2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

マンネリお弁当xxx

久々に今日のお弁当~
20100804.jpg
長男は、夏になってお弁当が傷みそうだから~って
持って行かなくなり、
次男は、毎日部活なので相変わらずお弁当・・・
しかし、めっきりマンネリ弁当になってしまって、
卵焼き、次男の好きなキャベツ等、肉系、緑の物・・・てな具合なのです。
豚バラの炒め物が続いたので、昨夜はハンバーグにして
1つ余分にお弁当用に焼いた。
すると、次男ってば余りある食欲で~
ペロリと自分の分を平らげたので、「ちょっとあげようか?」と
私のハンバーグを半分食べた。
まだ食べるかな・・・「明日のお弁当用に焼いたハンバーグがもう1つあるよ」
次男「それを、食べてしまうと明日のお弁当はどうなるの?」
私「今日と同じ肉が入るな^^;」
次男「ん~、今日の肉は冷めても美味かった・・・ハンバーグは冷たくなってるより、絶対今食べた方が美味しい!」
って、食べた^^;
なので、今日はまた豚バラ肉の焼き肉。
美味しい~って言ってくれるんだから、まぁ良っかぁ
ちょっと自分の初期のお弁当を見直して、参考にしないとな・・・
お弁当大好き~言ってくれる次男にこそ、手をかけてやらないといけない気がする・・・
なかなか、伴わなくて明日もきっとパンを買いに行ってしまう


entry_header

ずっと満腹リンなワケ・・・


12日にバレンタインの練習のような気持ちでパウンドケーキを焼いた。
少々胸焼ける感じはしたが、美味しく出来た。


13日、↓の記事のようなチーズケーキとプリン・・・


13日帰宅後、長女に付き合ってバレンタインケーキを焼いた。
2010 バレンタイン
因みに、写真上部のが小さめのパウンドなのだけど、
①では、それを8個焼いたから・・・既に食べちゃったし
①の反省を生かして、今回はバナナとチョコチップを入れて焼きました。
長女は友チョコとして、お友達と4人で交換してました~


14日、長女の10才の誕生日なのでケーキを焼きました。
長女BDケーキ
中身はバナナのみ、ダークチェリーのトッピング。
スポンジはココアを入れたら、ちょっと硬くなっちゃいましたxxx
もう少しシロップを増やしても良かった・・・

というワケで~
甘いもの、作ってまで食べ続けてます・・・
私、また大きくなっちゃいますxxx




entry_header

七草おじや・・牡蠣のせ♪

前にも書いたことがあるが、
○○を食べる日・・・と言うのは
考えなくて良いから、好きである^^
七草おじや
昨日の夕食~
我が家は、別に正月疲れが出はじめた胃腸の回復~なんて関係ないので、
子ども達には、いろいろ入った栄養満点オジヤで、
七草をいただくのであーる^^
牡蠣が安かったので、ちょびっとだけ乗せてみる。
因みにこれは3人分・・・
ジムから帰って長男が食べる土鍋、
深夜帰宅のパパが食べる土鍋・・・と
3つに分けるのは面倒だけど
どの鍋も綺麗に空っぽになりました^^



今日は私も仕事始め!?
・・・学校のね・・・

朝から推薦委員の皆さんに、
来週の委員会、忘れないようにメールをうち、
そうすると、広報委員会も大丈夫だったかな~なんて
気になって確認したり、
またまた教頭からの連絡で
開放委員会に連絡したり、
そして13時には学校で出向いて、
週明けに配布する手紙を準備する・・・
始めてみると、結構あるxxx
4種類、作ったり、印刷したり、付箋貼ったり・・・
途中会長がコーヒー飲みに来たり^^;
サッと帰るつもりが、16時までかかったxxx

明日も忙しい・・・



entry_header

食ブログ♪

最近携帯を持つようになった母からメール・・・
「じょうようせきはんまんじゅうたべる?」
平仮名ばっかりで読みにくいわい^^;
上用赤飯饅頭!?
「なんか分からんけど、食べる」と返事して
もらってきた饅頭↓
饅頭
いわゆる紅白饅頭ってヤツ!?
でも、赤飯・・饅頭って
食べてみると~
甘ーい、こし餡のそれではなくて、
その部分に赤飯・・・
赤飯饅頭
私、和菓子職人の娘・・・
初めて食べたんですけどぉ~
当然のように、赤飯饅頭~って渡してきた母!?
とにかく甘くなくて、
ちょっぴりショッパイ赤飯が上用の皮と共にとても美味しかった!
そういえば・・・
以前、県民ショーで見たような気がする・・・
どこぞの県では、饅頭の中身は当然のように赤飯だと言う県があったような。
「え~!それは、合わんやろぉ~」と思いながら
見たような気がするが、とても美味しかった!
なんなら学校で使う紅白饅頭、コレにしちゃうか!?って
思うくらい美味しかった^^
好みがあるから、受け入れられない神戸人も居るだろうが~^^;


先日、コンビニでゲットしたプッチンプリンいちご
今度は、ハッピープッチンプリンいちごと遭遇!
買わずには居られまい~^^;
ハッピープッチンプリンいちご
容器も可愛らしいイチゴ柄。
小さいプッチンプリンも、イチゴ柄容器でしたよ・・・多分^^;
で、今回比較のための小さいイチゴプリンは売られてなかったし~
メーカーも違うノーマルのプッチンプリン^^;
ハッピープッチンプリンいちご2
いつも食べて満足してる小さなプリンが、小さすぎるような気がしてきます・・・

今回食べ比べたプリンが、グリコと明治なんだけど~
食べ比べて分かる・・・黄色の部分のお味も違うもんなんだなぁ
どっちも甘ったるいけどさ~^^;








entry_header

お弁当・・・

夏休みに入っても、次男は毎日終日の部活なので、
お弁当である・・・
ただ、食べる時間が少ないらしく、
お弁当を少なくしてくれ、オニギリなら1つで良い・・・とか
言います。
そんなんじゃ絶対足りる子じゃないんですけどねぇ^^;

今日も、地区大会で学校7時集合。
朝が早いので、お腹が空くかもしれないから、
お弁当以外に、オニギリ1つ持参~と指示があったらしい。
そこで、数日前にテレビで見た【沖縄ポーク卵おにぎり】なるものが
とても美味しそうだったので、真似してみようと思いました。
沖縄おにぎり
実際には、ランチョンミート缶を使うようでしたが、無いので
マルシンハンバーグで代用^^;
卵焼きを焼いて、ご飯で挟んで海苔を巻くだけ。
沖縄おにぎり2
本当はもっと美しいおにぎりでした
ポーク卵おにぎりで検索すると、結構ヒットするので興味のある方は検索してみて~^^;
次男には1つ持たせましたが、サマースクールから帰った長女に
あと1つを食べさせたら、ボリュームがあって美味しい!と
言うてました

そしてお弁当は~
樹 コンクール1年
超ちっこいお弁当箱にしました^^;
昨夜の生春巻きが残ったので入れる、ラクチンお弁当~
生春巻きの中身に、昨日は次男大好きなホタテもあったのですが、
ホタテはやめておいて~
焼き豚とエビのを入れました^^


今年のコンクール、次男は出ないので見には行きませんが~
どうだったかなぁ^^





side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

