2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

本当に雨の中のライブ@ゴダイゴ35周年ライブ

ずーっと前に、すんなり取れちゃったゴダイゴのライブ^^;
ゴダイゴファイナルコンサートと
ゴダイゴ復活コンサートと
今回が3回目かも・・・

当日になって、
野外音楽堂・・・野外ってことは、雨だったらどうなの?
いろいろ検索して、レインコートくらいは要るのかな~って
お気楽にレインコートとキャップ持って行ってきました。

ギリギリに検索して、私行けんのか~?と、
不安に出発しましたけど、
すんなり行けました^^;
ちょっと遅すぎたな~とか思ったのですが、
駅構内でレインコート着込む人とかもまだ沢山居て~
会場までゾロゾロ歩く人、
会場前でもレインコートスタンバイ~の人がいっぱいでした。
私は、『間もなく売り切れでーす』って言うので
パンフレットを買って~
「え?袋入れてくれないんだぁ・・・雨なのに?」
って、レインコートを入れてたちっこい袋に
上着でパンフレット包むようにして入れた。
レインコート着て会場入り。
私の席は、ど真ん中のど真ん中。
近くも遠くもない感じです。

ビチョビチョのシートに腹をくくって座り、
ほどなくして、メンバー登場!
THE BIRTH OF THE ODYSSEYの曲でゆるゆると歩いていらっしゃって~
ちょうど良い感じに、トミーの『アチャー!!』でMONKEY MAGICがスタートです。

この雨の中のレインコート・・・
大変なんだけど、ステージの彼らからは
カラフルでとても綺麗なんだそう^^;

シングルの曲を殆どやる~とのことで、
私にとっては25年ぶりの曲だったりする英語の歌を
全部スラスラ歌える自分にビックリ^^
再結成のJAVA WA JAVAは分かるけど、
それより新しい曲になると~分からない私^^;

アンコールの、ビューティフル・ネームでは~
ウーワーウーワーララララ~♪合戦^^;
私は、ちょうど真ん中だったので~
私から半分こ☆
ミッキー&浅野氏チームで、大きな声で勝ちました♪
久しぶりに大きな声で歌ったな~^^
ミッキー&浅野氏、還暦だってよ・・・
グッズに還暦タオルがありました^^;


とにかく雨の中で2時間半、
最初は途中で帰っても良いかな~と思ったりしたのだけど
最後まで、雨も気にならないほど、楽しめました♪

晴れてたら素敵だったのにな~・・

CA3F00280001.jpg

2000円で購入したパンフレット・・・
一度も見てないのに、雨でグッショリでしたxxx

■覚え書き■
レインコート大きなサイズ
レインパンツも必要
キャップは正解
上着・荷物等を入れる大きなゴミ袋必要
パンフレット入れるファイル


entry_header

秋のコンサート、第一弾★

今日は、ちょっとゴダイゴ語ります

思いもかけず、タケカワユキヒデコンサートチケットをいただけることになって~
誰と行こうか・・・
結婚前に一度だけ、パパをコンサートに連れて行ったことがあったが、
あまり楽しめなかったので、連れて行く気にはなれず^^;
やはりここは、タケさんファンの友達でしょー!・・・と、
本当に久々に連絡してみた。
あの頃(震災直後くらい)は、毎週のように文通(文通て^^;)してた友たちだが、
ここんところはすっかりご無沙汰・・・
でも、みんな日曜日は仕事が抜けられない~と、フラレてしまった
どうしようかなぁ・・・と考えている所に、別件で偶然メールがきたMミーさんに
『そうだ!興味はないでしょうが、タケさんコンサのデートしません?』と、
まさに”そうだ!”の思いつきでメールを返したら、
お付き合いいただける~との嬉しいお返事
そして、今日の日を迎えました♪
・・・が、生憎のお天気xxx
雷がゴロゴロなってます
足下悪い日に付き合わせて申し訳ないですぅ~^^;

ホールに到着すると、もう既に沢山の方がズラ~っと並んでらっしゃいました。
客層は・・・タケさんより年上が多いでしょうか^^;
企業のプレゼントだと言うので、マニアックなファンは全く見受けられない感じです^^;
ちょうど真ん中くらいの席に座ることができました。
それからまぁ、いろいろとあったのですが
タケさんについてだけ語ります

あぁ・・・タケさん、また肥えたなぁ~
(と、自分のことは棚に上げて、思う^^;)
曲の最後に胸をはって(お腹つきだして)立つタケさん・・・
(あ~、スポットライトがホッペとお腹にあたっちゃってる~^^;)
と、自虐的にコンサートを楽しむ私^^;
曲は、モンキーマジックに始まり、ガンダーラ、(何故か^^;)恋のバカンス
ハピネス、(タケさん大好きな)ビートルズナンバー・・・
そして、タケさんの四女~愛ちゃん登場!(アイ武川で活躍中らしい)
愛ちゃんの曲2曲あり、ビューティフルネーム、銀河鉄道999と続く。
”モンキーマ~ジック♪”の客との掛け合い^^;
恋のバカンスとビートルズはよく知らんけど、歌い始めると聴いたことのあるナンバーで^^;
ビューティフルネームでは、ウサギさんチームとクマさんチームに分かれての
大きな声合戦^^;
これはね~、いつもコンサートでやってるよん^^
でも、いつもは『every child has a beautiful name a beautiful name a beautiful name』と、
『ウ~ワ~ウ~ワ~ララララ~ララララ~ララララ~』に分かれるんですけどね、
素人向けにどちらもウ~ワ~でした^^;
そして、アンコールも・・・「提案ですが、このままアンコールに入っちゃっても良いですか?^^;」って
爆笑もらってました^^;
この客層じゃ、舞台からはけたら帰っちゃいそうですから^^;
私は流石やな~!英語の歌詞も完璧覚えてた!
物覚えの良い時期の曲やからね^^;

さてさて、ゲストとして登場した愛ちゃんですが
こうして我が子をステージに出すばかりのタケさんを、
ファンは敬遠した部分もあったんですね・・・
もう5年くらい前に、愛ちゃんと基ちゃん2人でT'sカンパニーと言いましたが・・・
今日見た愛ちゃんは、お父さんをしのぐ声量と音域の今時の歌い手さんでした^^
まぁ、彼女も独立して頑張ってるようだし
時々はお父さんとのステージも微笑ましいかな。

ビューティフルネームは、
1980年、【ロックが中国に入った日】・・・と言うコンサートを
ゴダイゴが天津でやったのですが、
そこでも会場を半分に分けた大きな声合戦やってました^^;(アルバムがある)
その歌詞は
『毎个孩子都有一个 漂亮的名字 漂亮的名字』
でしたけどね^^;

また大昔のアルバムとか聴きたくなったなぁ・・・マニアックに^^;
チケットプレゼントしてくれた姐さん!
お付き合いくださったMミーさん!
素敵な一日をありがとうございました~




 

entry_header

ゴダイゴ★『MONKEY MAGIC 2006』

『MONKEY MAGIC 2006』が、昨日発売だった!!

ゴダイゴ

ハリーポッター言ってる場合じゃなかった~^^;
・・って、思い出していても当日には買いに行っていないだろうが


検索していて、スゴイの見つけた♪
ゴダイゴBOXの163曲、全てが視聴出来る!!
誰もが聴いた事のある、懐かしいフレーズをちょっとだけ聴きたい方にお薦め^^

http://columbia.jp/~godiego/sound.html
今ブログアップしつつ、全曲上から視聴している私^^;
すごーい・・・もう20年も前にハマッタ英語の曲!
全部歌える~♪
GODIEGOはやはり名作揃いだ!
・・・といいつつ、このBOX持っていない^^;
高いんだも~ん


Fさんを偲ぶ・・・
Fさんは全盛期のゴダイゴのファンだったので、
数少ないゴダイゴを語れる友人だった。
去年の秋、彼女を病院へ送る事になった時、
その車中のBGMにもとても悩んだ。
結果一番良かったのは、ゴダイゴだったように思う。
普通の人なら知らないようなマニアックな曲がかかった時、
「すごい歌いこんだから、久々でも歌詞って覚えてるものね~」って
彼女言った。
そうだね、私もそう思うよ。
ゴダイゴの復活、また語りたかったな・・・



entry_header

ゴダイゴ東大寺ライヴ

そういえば今日だった(もう昨日だね^^;)
時間的に行けない~と思ったライブだったけど
やはり詳細を見ると、行けば良かったかな~なんて
済んでから思う私ってxxx
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200605040046.html
ゴダイゴ、大好きだけどね・・・
ドラマ『西遊記』のリメークがヒットしたのに便乗した感じで
なんだかなぁ・・・
でも、ゴダイゴの初期~全盛期の曲は本当に格好良いので、ヒット曲のセルフカバーはファンには懐かしく~嬉しいのですけどね。
アジアのストーンズ?・・・それなら目指せるかもね^^;
(ファンでありながら毒を吐いてみましたこれでも応援してます^^;)



全然話は違うけど・・・
先日テレビで氷川きよしが神戸を散策し~
その後クイズ・・・って番組があった。
(思わずAすかさんや従姉妹のお姉ちゃんにメールした^^;)
そのクイズなんだけど~
『神戸の子どもの大多数が
他の県の子どもなら必要な物が
要りません。それはなんでしょう!』・・・と言うものでした。
なんだか分かります?
私は全く分かりませんでした。
答えを聞いてもそうなの???って^^;
正解は~



上靴



確かに、私は小中高と全て土足OK。(公立)
教室は長期休みごとに油引きがある。あの臭いは嫌いだったな~。
かばんも引きずると真っ黒になるしね。
震災で小学校が建て直すときには、
てっきり靴箱とかで上靴になるのかと思ったけど、
美し~いピカピカの校舎に油引きでした^^;
♪笑わせるぜ~靴箱に~ラブレターなんって~~~
オトメチックな~漫画でも~まず見当たらないねぇ~~~♪
(by薬丸・・てか、シブがき隊^^;)
皆さんの所は靴箱が定番なのですか?






♪授業中に~手を上げて・・俺を好きだって~
もし言えたら~~~抱いてやるぜぇ~~(ズンズズン!チャーチャン♪)
ジタバッタすっるぅ~なよぉ!
世紀末がくるぜぇ!・・・(蝋人形にしてやろうかぁ!・・それは聖飢魔II^^;)
欲しけ~りゃいっますぐ!
す~が~り~つ~けぇ~~~~♪

ないないなーい・・・耳についてしまったxxx(自爆)
夜中にアホやなぁ・・・

entry_header

西遊記☆最終回

またまたカテゴリーはゴダイゴだけど、
香取慎吾の西遊記が最終回。
堺正章が謎の男としてゲスト出演するとのことで、
注目していたのですが・・・

元祖西遊記は天竺に到着しないで終わってしまったのですが、
なんとなく最終回を観たくなり、
保存してあるはずのビデオを出してきて、今見てるいるのですが
最終回が入っている所には何故か、武川氏の出演番組ばかりが録画されてる^^;
あの頃、武川氏・ゴダイゴの出演番組は貴重でしたから


以下ネタばれ・・・

続きを読む ▽

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

