2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

谷底家族オフ会

4月29日(土)
朝から大忙しであった・・・
今日から学校でオヤジの会が発足して
花壇の手入れをすることになった。
その名簿をまだ作っていなかったので、
ギリギリまでかかって、名簿を作り
購入したドリンクを持って学校へ・・・
既に何人かのオヤジ達が土を耕していた^^;
「これ~、オヤジの会じゃ無理やでぇ~、お兄ちゃんの会くらいにしとかんと~」
などと新会長などは、ぶつくさ言いながら
それでもマリーゴールドなどで綺麗に飾られた。
まだまだ作業はあるようだったが
私はちょっとだけ作業を手伝い、
ちょっとだけ写真撮影をして、お暇させていただいた。

すぐに車で出発して、
駐車場で長男を下ろし、待ち合わせのJR方面へと向かう。
既に到着していた3名と合流し、
阪急の待ち合わせへ~
そしてパパの店へと皆さんを案内する・・・
谷底家族、みんなと出会って5年になるが(ネットでの付き合いは6年^^)
オフ会にパパの店を使うのは初めてである。
パパにも超協力してもらって、
店は花園カフェまでいかないにしても~
F4仕様になっていた^^;
谷底オフ会
パパがプロジェクターも借りてきてくれて~
遠方のMイさんオススメの動画などを流す^^
谷底オフ会4
お喋り~♪
谷底オフ会3
こちらは、懐かしの香港コンサ★
久しぶりに聴く曲と映像~^^;
谷底オフ会」2
パパがドンドン出してくれるお料理~
あっと言う間の3時間半でした
谷底家族お土産
これで最後かも~!?と思いながら工作したお土産^^;
水に濡れてもへっちゃらのシールでデコレーションした瓶に入れたのは、
ピーチパフェって言うとっても香りの良い紅茶
Cマさんからもお土産のクッキーをいただいて~
みんなホクホクで、集合写真
谷底家族オフ会-1
今回は、関西組だけの集合だったけど、
またコンサートなどあって、みんなで集まれたらいいのになぁ・・・
コンサートなんかあったら、またファンクラブに入り直す!!?


オフ会2次会はドンクにて~^^;
今日もいっぱい笑った
私は、諸用で5時に退席させていただきました~


その所用とは~
広報相方と駅で待ち合わせ、取っておいていただいたチケットを受け取る。
6時過ぎに部活終わりの次男と友だち、そのお母さんを
車に乗せて~
ある楽団の定期演奏会へ出発
その定期演奏会では、中盤でステージにあがり、
観客も一緒に演奏する~ってコーナーがあるというので、
次男はトランペット、友だちはチューバを持参である^^;
チューバ・・・デカイよ
客席に居る時から注目浴びてるし^^;
いざ、演奏する時間になって
いそいそとステージにあがっていく二人・・・
ブラポル
沢山の観客に紛れてあまり見えなかったけど、
「勇気100%」の初見演奏は難しかったらしい^^;
とにかく楽しめた様子の二人に、母はホッとし~
チケット取ってくれた広報相方に感謝するのであった~


帰りの車の中でも、テンション高く
二人して、マウスピースだけで演奏してる^^;
いつも次男一人の練習を聴いてるとなんだかな~だけど、
チューバの彼が一緒だと、
すごく楽しそうで、良い感じだ^^
チューバの親子を送り届けて、
私は次男と二人、ロイホでお食事・・・
そう、今日は長女は私たちが遅いとあって
友人宅にお泊まりするんだってxxx
長男は、後輩にご馳走してあげるんだって~
で、珍しく次男と二人の夕食となりました^^;


ハードだったけど、楽しい一日だった!

entry_header

素敵なタナボタ★

今日はパパの誕生日
それなのに、
朝起きたら、パパが居なかった・・・
正確には帰ってなかった!
連絡も付かないし、これはおかしい・・・
そう思うと、いろ~んな嫌な想像が頭を駆け巡り、
ジッとしてられない。
とりあえず、店に行ってみるか・・・
それからどうすればいいのかな・・・
そう思いながら、車に行くと~
車で寝てた
私「心配するやーん!」
パパ「鍵閉まってるし、携帯忘れたし」
なんちゅうことは無かったのですが、
起きてから数分間、心臓がバクバクしましたわxxx
お出掛けの時間が迫ってるってのにさ~^^;



ほんの数日前に、急にお誘いいただいた
ヴァネス・ウーのサイン会!
日にちを聞くと、トータスの次の日・・・
友達の結婚式の前の日・・・
空いてるけど~^^;
いつもなら、どうしよかな~と言うところ、
何故か即決!?
『行こかな』と返事していた!
この決定で、一番迷惑被るのは、子ども達なんだけど
滅多にあることじゃないから~
どれもこれも許して頂戴
てな、勝手な遊びたい心で、
長女に至っては、二日連続長時間お留守番
(もっと言うと、その次の日もだから


とにかく出たからには、楽しもう!
二日連続電車に乗ることもそんなにない私。
電車一本乗り遅れただけで、ドキドキしながら~
それでも順調に京橋に到着。
ところが、お誘いいただいたMミーさんは
遅れる~とメールが入るし~
私、ヴァネ迷ってほとんど知らないし
ひゃー!どうしよぉ~と思っている所に
K星人さんとYうこさんがいらっしゃるとのこと。
一安心^^;
そこに強力なヴァネ迷が4名登場!
おぉ・・・なんか、ジェリー迷にはない眩しいオーラが

ランチのお店に移動して、個室でいい感じにお喋り~ランチタイム!
凍頂山ランチ
ほぉ~・・・新鮮なヴァネ迷のお喋り~
ヴァネ到着の連絡が入ったり~
時間が迫るにつれ、彼女達は超緊張しだして~
オメカシしたりしてる乙女な感じが、なんとも素敵だった
ヴァネめ~、幸せもんだな!
キラキラなヴァネ迷4人と、立派なKEN迷1人と、誰がそう?って感じのゆる~いジェリー迷4人の
面白いランチタイムでした^^


私、どこに行くんだか~
何時に集合なんだか~
何にも知らないで、言われるままに来たので
方向音痴も手伝って、ただひたすら連れて行ってもらう^^;
今日、私にまで幸せを分けてくれたPフさんが
招待チケットだけならず、サインしてもらうCDまで握らせてくださって~
250人の列に並ばせて頂く^^;
いただいた整理番号は48番なんちゅう若い番号で、
Mミーさんと共に、あれよあれよと前の方に並ぶ。
並んでる途中にも、ヴァネちゃんの空港お出迎えを済ませた方が
動画を見せてくださったり~
いろ~んな所にヴァネ迷の愛を感じました

列はすごく早く進んで、ホールに入ると
マスク配布・・・
え?
せっかくオメカシした彼女達にマスクをさせるなんて、可哀相・・・
まずそう思いました。
でも、こんな時のイベントだから仕方ないんだろうな。
「まさか、ヴァネまでマスクとちゃうやろな~」
言いながら、
会場では、マスクが不快で~
時間が長く感じたなぁ・・・
それなのに、あぁ~それなのに
ステージ壇上のヴァネは、ついたてで隠され
順番にステージに上がって~
ようやくキラキラなヴァネちゃんを拝むことが出来~
「いや~ん、綺麗~」
言うてる間に、ヴァネちゃんの真ん前で
ブックレットを係りの人にもぎ取られ~
ヴァネちゃんがサインしてくれるのをただ夢のように眺めて、
顔を上げたヴァネちゃんが「thank you!」言うてくれてる
マスクでこもってるんじゃないかと心配になりながらも
「ヴァネ、ありがと~」言いました^^;
そして、ヴァネがサインしてくれたブックレットは、
隣の係りのオッチャンが受け取り、手渡される・・・
あぁ、近くて遠いヴァネちゃん
とにかく美しいキラキラ~した31歳だった
ステージ上、あっという間の30秒くらいかな。
ヴァネサイン会2
こんなに近くで、美しいヴァネちゃんを見せてくれたPフさん、
本当にありがとう
それに、ヴァネ迷の緊張感のある乙女達の様子や
お喋りも、とても楽しい一日でした♪


イベント終了~
ご一緒させていただいたヴァネ迷さん達にご挨拶して
またまたK星人さんの案内で、
Mミーさんと帰路に着く。
ほんとに楽しい一日だったので~
昨日と明日のお出掛けがなかったなら~
まだまだ早い時間だし、
ゆっくりお茶でもしていたい~気分だったけど
電車に揺られて、現実へと引き戻されるのでした






entry_header

おさえておかなくちゃ!F4映画~☆

ヴァネちゃんが出る【カンフーシェフ】を観に行きませんか~と、
数名に声をかけて、
MミーさんとAんずさんとご一緒出来ることになった
思えば、それはジェリーのファンミが決まった頃のことで、
ファンミが金曜日で、握手会に当たったら土曜日で、映画が日曜日!
三連チャンやーん!!・・・って、200人の握手会当たるはずもなく~
金曜日と日曜日、F4絡みのイベント~わーい!

自分から誘っておきながら、
前売りにはDVDが付いてるんですよー・・・と、
Mミーさんに前売りを買いに行かせ^^;
その時には、劇場で持ってる限定5枚ずつ6種類のDVDは
一枚も減っていない~とのことで、よりどりみどり^^;
私達狙いのヴァネちゃんも、3人それぞれ違う種類を頂いた^^
あのDVD付き前売りは、ちゃんとはけただろうかぁ^^;

だって・・・
公開する場所が、新開地って・・・
しかも、15日~21日だけなんだよ!
更に、その上映時間は~20時半からしか無いんだよ!
ビックリするよね・・・
とにかく行く約束が出来たので、ファンミーティング同様に楽しみにしていたのであーる^^

あんまり馴染みのない新開地の駅に、18時待ち合わせ
ハイシライスが看板メニューの洋食屋さんに連れてってもらう。
オススメがハイシライス(ハヤシライス)にも関わらず、
オムライスをチョイスする私^^;
金ブラ オムライス
ゴロッと柔らかなタマネギと、ふっくらジューシーな鶏肉が美味しいオムライスでした^^
↓そして、Mミーさん・Aんずさんの正しいチョイス^^;
金ブラ ハイシライス
カツハイライの写真撮影させていただく~^^;
パパとしか行ったことがないようなカウンターの洋食屋さんでは、
お喋りもしづらいので、30分ほどで出てブラブラと劇場に向かってみる・・・

面白い街~新開地^^;
なんでこんなに警備員多いのかな~と思ったら、
競艇の舟券買う所がありました^^;
開催日だから、警備員も多くてある意味安全やな~^^;
不思議なたたずまいのカラオケ屋さんやら~
商店街の横ちょに突如出現のラブホ
舟券買ったオッチャン達が集う酒場があるかと思えば、
大衆演劇場など~
面白いねぇ~!と興味津々にブラブラ^^;
劇場をチェックして、そこにはカフェなど無いというので
また駅の方まで戻り、やっと見つけた
私達でも入れそうな喫茶店^^;
小一時間お喋りして、
あ~、面白かった・・・お腹いっぱいやし~帰ろっか・・・
あ、映画行くんやったっけ~^^;な感じに
今日も、始まるまえからお腹いっぱいな楽しい集い
ブラブラと劇場まで戻り、トイレも済ませ~
いつものようにパンフレットを・・・
1200円で、DVDが付いてる?
え?まさか、前売りで余ったから付いてるとか!?
ちょっと心配して、「パンフレットに付いてるんですか?」と聞いてみる・・・
ご丁寧に3種類のDVDを出してきてくれた受付の男性。
あ・・・あの3種類とは違うわぁ~^^;
一つはカゴちゃん柄だった。
あと二つがヴァネちゃん柄なのかな?
見た感じ格好良いヴァネちゃんのを頂く♪
カンフーシェフ
Mミーさんとあんずさんに
「どうせもらっただけで、次会った時に開けてもいない~」言われたので、
今開けてパソコンに入れてみたら~DVDじゃなくて、CDでした!
劇場の人~間違ってるよぉ~^^;

その映画は~
私達貸し切りとちゃうか・・・と心配してましたが、
封切り2日目やし、日曜日やし!
ふかふかの背あてと座布団が配置された100席ほどの椅子が並ぶホールに、
7名
寂しくなくて良かった~^^;
ヴァネちゃんは格好良かったし、
(眉毛の動かしようがお茶目やね^^)
サモハンキンポーは、前に見た時より大きくなったような体で
変わらぬアクションだった!
カゴちゃんは可愛らしかったけど、吹き替えの声には違和感があったし~
何故にカゴちゃん!?な感じは否めない・・・
ラブシーンもラブシーンってほどではなく~
(カゴちゃんもアクション頑張ってたな~)
でも、私寝なかった!
・・・って作品!(え?どんな!?
前に座ってたオバアチャン、椅子から転げ落ちるんじゃないかと思うくらい
斜めになって寝てたけどな~^^;

F4迷として、ちゃんとおさえられて良かったねーって
満足、満足^^
私がいただいたDVD(と思っていたCD)と、前売りのDVDで
ヴァネちゃんの鑑賞会?と聞いたら~
M「1分しかないで!」
A「いや、3分くらいでしょ^^;」
私「へぇ・・・」見てない^^;
んな感じなので~
やっぱり次は、ジェリーの和歌山&京都で!
・・・っていつのやねーん








entry_header

ファンミーティング★ネタバレ

まずは昨日・・・
今日ご一緒するOさんにチケットを渡すために、待ち合わせ^^
母がアホ~な話ししたり、グッズの注文受ける間、
長女は隣で大人しく『ほんとうにあった怖い話』を読んでる
明日はよろしくねー!
と別れ~、
忘れ物がないようにいろいろと用意し、
毛染めまでした
・・・と言う事で、まずは毛染めレポ^^;
(自分的には、こーんなに色が変わったのに、誰も気付かない!?)
ずっと以前から気になっていた【泡のタイプ】を使ってみることにする・・・
しかも、今回はちょっと色味を落ち着いた感じにしようと思ったので、
(今までは赤っぽかった)
私の場合、2箱必要となるxxx
使ってみた感じは~、泡でクシュクシュ・・・は、しにくくはない。
ただ、私の場合~
2箱なので、とても重くなって~
垂れてきそうで、20分待つのが辛かった
それに、思ったより泡を出すためにポンプを押すのに、指に力がかかるxxx
私の場合~
2箱なので、その作業も2倍となりしんどかった。
染め上がりは、ムラ無くしっかりと染まったので
洗い上がりの指通りが良くないので
(トリートメント剤は付いているけどxxx)
結果~私の場合2箱使えば、全てが綺麗に染まると分かったので
(普段は、伸びた部分だけ1箱で染める^^;)
やっぱりいつものコームタイプが良いや
夜にもう一回トリートメントしたら、サラ~っとなったので、
まぁいいけどぉ~、運動会前にはまた赤っぽくしようかな^^;



今日、8月14日(金)
長女は自分で、ジジババの家に行ってくれると言い~
次男は部活が終わり次第ジジババの家に行くことにして~
長男は、バイト帰りに長女・次男を連れて家に帰ってくれることになって~
ジジババは、子ども達にエサを与えてくれた^^;
感謝しながら、タクシーでJRの駅までGO!
今回は無事にAんずさんと合流できて、大阪を目指す 

大阪には明るくない2人が、会場を目指し~
あっちかな・・こっちじゃない?
と迷ったようで、割と最短距離で行けたのではないだろうか^^;
予定通り9時40分頃到着。
グッズ発売の時間が発表になる前は、
12時出発で行けば、なんとかなるんじゃない?って
言っていたのが、グッズ先行発売が10時からと聞いて、
時間修正!?
「そんなに早く出発して、一体何が欲しいの!?」と言われながら
やってきました会場前
わぁ・・・やっぱり行列出来てますわxxx
【最後尾】の札を持った可愛らしいお兄ちゃんがカウンターを持っているので、声をかけてみる・・・
私「何人くらい並んでます?」
兄ちゃん「ザッと300人くらいですかねぇ」
私「一番の人って、何時くらいから並んでる?」
兄ちゃん「早い方は、9時前ですねぇ」
私「9時かぁ~!」
兄ちゃん「これから暑くなりそうですよね・・」
私「お兄ちゃんの方が、スーツで暑そうやね^^;」
って、話しながら最後尾に付く・・・
公園は木陰で、気持ちよい風も吹いて~
・・・と、思ったら列が進んで、日向に出ちゃって暑い・・暑い・・・
また日影で~・・・の繰り返し
ジェリーファンミ5
やっとホールに入り口が見えました・・・
あと150くらいかなぁ・・・
涼しいホールの入り口にたどり着いてからも、長かったぁ・・・
結局2時間ちょっと並んだ
Oさん・Sさんからの頼まれものもゲットできて、ホッとする。
ジェリーファンミ
戦利品・・・
ジェリーファンミ2
裏・・・表なのかな^^;
ジェリーファンミ3
大阪会場限定ピンクバージョン!

やっとグッズ並びから解放されて、
「お疲れ~」って気分は終わった感いっぱい^^;
1日はコレからなのにぃ~^^;

とりあえず心斎橋を目指そう!
またまた、こっち?・・・こっちよね?
と不安な足取りの2人
東急ハンズに行って~
忘れちゃった、双眼鏡買う^^;
(そんなもんまで買ったんかーい!言われそうだから、言わなかった^^;)

それから、参加は無理かも~と思っていたランチに参加出来そうなので
連絡して、合流させていただいた。
香港海鮮飲茶楼
九龍茶を注文すると、中国伝統の注ぎ方が見られると言うので、
迷わずソレにする・・・
Mミーさん・Mあこちゃん・Cよみさん・Yうこさんと6人で
円卓を囲んで、美味しくお食事をいただきました^^

15時になって、場所を移し~
ジェリー動画見ながら、ファンミーティングへの気分を盛り上げよう~と
真的迷なら見ているであろうブツ・・・
持っているのに未見のブツ・・・
ファンミのために勉強しておくべきブツ・・・
を持参していたのに~
DVDを見れる店が17時からだったため、断念するxxx
その代わり、近くのタルトのお店でVIPルームに収まる
VIPルームで良かったね~な感じのお喋りに^^;
戦利品のブツを見てもらい、あっと言う間の2時間!
Cよみさん・Yうこさんにお見送り頂いて、いざ出陣

やっとファンミや・・・
1日長いなぁ^^;



私、会場に着いたよ~・・と、今日の相方Oさんにメールしてみる。
無事合流できて~
みんなで居るよ~と、Mイさんにメールしてみる。
久々に会えて、我らが仲間の真的迷ぶりに恐れ入る^^;
昼公演の話など聞きながら、ちょっとずつ会場に近づく。

1階席の後ろから3列目・・・って、凹む席やな~と思っていたけど
着席してみると、思ったほど見えないではなかった。
会場が東京ファンミの時に比べると、ずっと狭いので
こんなに後ろの席でも、割と見える。

日本語の曲のPVにのって、ジェリー登場!
アンコールを含め、3曲歌ってくれたが
予習がちゃんと出来てないので、ハミングすら無理^^;
でも、ジェリーは歌が上手になったように思いましたよ♪
通訳はいつもの周さん^^
司会はアナウンサーの・・・誰?^^;
ジェリーが良い匂いで、昼公演と香りが違うので、何をつけているのか聞いたけど、
何かをつける習慣はないと言うジェリー・・・
きっと良いシャンプーの香りがするんだろうな
そんなこんなのトークから、『体臭』って言葉をインプットしてしまい~
『わたしは、タイシュウです』って、間違った使い方してました^^;
ちょっと心得てるじゃーん

・質問に答えるコーナー、
・客席をバックに写真撮影、
・似顔絵のベストワンを決める、
・台湾の生放送中番組と電話、
・ジェリーが焼いたたこ焼きを、モニター画面から選ばれた3名が試食、
・ジェリーの【銀河鉄道の夜】朗読、
などなど・・・
たこ焼きの試食で一番目に選ばれた人・・・
F4コンサの3日目で、私達の右隣に居た人だった!!
えぇなぁ・・触れ合えた人
アンコールに応えたジェリーは、
客席真ん中の横道から現れて~
沢山の迷が少しでも触れようと前に行ってたね・・いいなぁ^^;
そして最期にステージ上から振ってきたハートの紙!
いいなぁ・・・
それをゲット出来たAんずさんに撮影させてもらいました~♪
ジェリーファンミ4

ファンミの内容は、
やっぱり少しでも触れ合えたらいいのにな~って贅沢なこと思ったし
でも、ジェリーの頑張りはとても伝わったし、
それに1日長丁場だったけど、楽しかったし
ジェリーやF4が来てくれることで、
仲間が集まって、大笑いできる時間がもてることは
やっぱりとても魅力的。
2005年のような熱烈的な迷ではないかもしれないけど、
何かあったら集まれる仲間は、すごく面白い^^
また4人で来てくれないかな~
そしたら、もっと沢山の仲間で集まれるよね!
スー以上に、楽しい仲間たちが集まることがたまらなく良い

entry_header

映画ランチ♪

もうずーっと前に予定を入れちゃって、今日の日を糧に頑張ってきたんだもん♪
今週は今日以外は学校だけど、今日だけは楽しむ!

10時10分に待ち合わせ。
ちょっと遅れるメンバーあり^^;
映画館いっぱいになったらどうしよぉ~!!
・・・そんな心配ぜんぜんしてなかったけど^^;
ほんとに、そんな心配ぜんぜん要らなかった
前回(2006年10月31日だった!)も同じメンバーで、
大急ぎで来たけど、ガラ~ンとしてたね~^^;って記憶が蘇る
観る側にとっちゃ、それもこの映画館の魅力の1つ♪
この辺りにする?って、4人でホールの真ん中辺りを陣取り、
トイレを済ませ、パンフレットを買い、ドリンクをゲットする。
私以外はパンフレットを買わないので、回し見~^^;
ふむふむ・・・これが800円ね・・・的な感想をいただき^^;
頑張ったうちの広報誌見てくれる?って無理矢理手渡す^^;
パンフレットよりもマジマジと見てくださった皆さん^^;
ほどよく時間となり、はじまり~!!
・・・って、まだ何の映画かを書いてないね^^;
今日の映画は、ヴィック・チョウの『僕は君のために蝶になる』です。
例によってあんまり勉強せずに観たのですが、
映画『ゴースト』のように派手ではない、けれど余計に感情移入しやすい内容だったように
思います。
そんな死に方されちゃ辛いよねぇ・・・
それは、怖いよねぇ・・・
癒されるよねぇ・・・てね。
私達は、仔仔が出てるから観に行ったようなもんですけど、
相手役のビンビンも綺麗で、役にはまっていましたねぇ・・・
ショートの彼女は宮沢りえに似てるように思いました。

映画終了すると、さっさと劇場を後にしようとした我らでしたが、
アンケートがあったことを思い出し、
プレゼントの応募用紙にも記入して、やることはやったー!感いっぱいで
ランチへ向かいました。
今日のランチは、お喋りしたい私達には無駄なく
同じ建物内最上階の中華へGO!
東天紅
写真でもお分かりのように、窓際で見晴らしの良いお席で
どれも美味しいランチ♪(スープはちょっと薄口)
食後のジャスミンティーで、2時間も喋った!?
あ~、お腹いっぱい
映画も(ちょっと寝ちゃったけど^^;)良かったし、
ランチも美味しかったし、
ゆっくりお喋り出来たし、
大満足の映画ランチでした~♪






side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

