2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

タップ発表会

2月16日(日)
部活を休ませてもらって、10時30分前に楽屋入り。出番は14時半~
12月8日のタップコレクションと同じ曲目、衣装で
2回目のつけまつげ
発表会メイク


タップコレクションで一緒にステージに立った、先生やお姉さん達4人が抜けて
年長のちっさい子が入ったので
中学生のソロが増えた。

「アダムスファミリー」が終わって
「君は良い人 チャーリーブラウン」では、
本番直前に先生から指名された人がソロを踏んで、
みんなが真似をする~って企画。
誰が選ばれるんだろう・・・とみんなドキドキしていたけど、
本番が始まってみると、我が子でした
上手なお姉さん達が抜けて、どうなることかと思ったけど
なかなか見応えのあるステージになりました


タップ発表会


フィナーレはバレエの人達だけで良いと知らなかったので、
部活全日休みで提出していたけど、
早く帰れると知って、顧問に連絡し、
出演後大急ぎで着替えして、メイク落として、髪の毛くくって
15時半から部活に行きました^^;



entry_header

今年中に記録しておきたいこと⑤

12月25日
タップダンス発表会

2年に1度の大きなステージ
2年前には前日のリハーサル含め、1泊で挑んだのだけど
今年は神戸の学校が終業式とかぶっているため、
神戸チームだけ前日リハが無しになってしまった。
子ども達はワイワイお泊まりして、
朝から髪の毛セットしたり、お化粧したり~
そんな前日を楽しみにしていたのだろうけど、
当日、早朝から出掛ける日程となった。

もっと前の12月5日には、照明リハーサルに行ったのだ。
その時には、大阪難波から近鉄の難波まで
いーーっぱい歩いて乗り換え、
途中で乗り換えるのを忘れて、引き返す・・・なんてことに
なったのだけど、
時間に余裕があったので、遅刻免れた^^;
今回は~
難波まで行くと歩く距離が多くて大変だと学んだので、
尼崎→西九条→新今宮(JR組と合流)→大阪狭山市
と行く事にした。
(私が検索してみんなに情報を流す)
それにしても、前日泊でなければ
神戸組の出発は恐ろしく早いxxx
時間が無いので、メイク下地・ヘアセットも大体終了した状態で
7時過ぎに出発。
今回、長女の衣装はヴェールをかぶるので、
あまりヘアセットの必要はなかったので、
前日に思い切ってパーマをかけました~
長女ウェーブ
9時に会場に到着して、
早速着替えやメイクの最終仕上げを済ませて
リハーサルに放り込む。
それから母達は、会場の座席を確保するために並ぶ・・・
随分並んだけど、皆さん後ろの方でも真ん中を選ぶようで~
私は、パパの分と2席、前から3列目を確保。
そして、母達がちょっと早めの昼食を取ろうかとしていた頃、
娘達が衣装チェンジで帰ってきて、また大わらわ
また送り出し、次に娘達が帰ってきた時には
前日の写真撮影が出来ていないので、
カメラマンさんに撮影してもらう・・・
そして娘達衣装のまんま、やっと昼食。

1時半開場で、娘達の出番はそれから約1時間後・・・
着崩れが一番心配だわ~と言いながら
後は先生にお任せして会場に着席して待つ。
娘達が出てくる一つ前にパパもやっと到着して観賞。


リハに出られなかったので、本番の写真はないけど~
照明リハの時に比べれば随分上手になったかな^^

雪がちらつくクリスマスのお出掛けでした。
帰りが遅くなったので、親子4人で(パパは仕事で出番だけ見て帰っていきました)
びっくりドンキーで食事しました

タップ娘

ブラックが長女^^
なんとか戦隊ブラック!~みたいでしょ
ヴェールがあるので、モー娘。のハッピーサマーウェディングのような!?




entry_header

タップダンス発表会

3月13日(土)
今回の衣装は、本当に大変だった。
配布されたキャミソールに2種類の布地を貼り付けて作るのだけど、
素になるキャミが伸びる素材なので、
形を決めるのが難しかった。
衣装が大変な割りに、母達は緩くて
子ども達がステージでどんなことやるのかあまり知らない^^;
いつもなら、何度も練習を見たりしたのになぁ

9時半、タップ仲間と駅のホームで待ち合わせ、一緒にホールへ向かった。
10時過ぎからのリハーサルのために、まずは着替えさせて放り込む。
リハーサルは、母達シャットアウトされるので、ただ待つ・・・
リハーサルから帰ってくると、コンビニで調達したお昼を食べる。
食べ終わったら、いよいよ顔を作ったり、髪をセットしたり~
タップ舞台裏
いつもながら、女の子達はこの時間は楽しそうである。
今回は下地だけ塗って、あとは全て先生にお任せ~
マスカラが上下に付いちゃって、直してもらったりもして^^;
手持ちぶさたになると、自然と全員集まってステップの練習したり~
そして開演の時間となり、母達は「頑張れよ~」と言い残して
客席に移動。
今日のステージは、いろんなジャンルの教室の発表会なので、
入場したときには大人のバレエ教室のステージだった。
タップ板が準備され、いよいよ~
最初に我が子と、もう1人がステージに現れ
2人でステップを踏み始める・・・
初めは、音楽もなくタップ音だけなのだが、
どんどん人数が増えた所に、クイーンの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」が流れ、
ドンドンチャ♪ドンドンチャ♪って、
迫力のあるステージになっていくのである~
タップ
あ~、衣装なんとかなって、良かったぁ^^;
このあとは、I☆TAPとプリントしたTシャツに着替えて
ミュージカルクラスと一緒になって、更に素敵なタップ音を鳴り響かせるのでした~^^
タップ花束
ジジババに花束をもらって、おすましです^^



entry_header

ネットで買い物~

ネットって便利だねぇ・・・
今更^^;

先週、長女のタップのレッスンの時に、
タップシューズがちょっとキツイ~と言った・・・
長女がタップを始めて、ちょうど2年が過ぎた。
足がドンドン大きくなるので、19センチだったのに
22センチを買ったのよね。
靴底を入れて、厚めの靴下を履いて、
更に、足の甲に靴ごと太めのゴムで止めていた。
それが、ゴムが取れ~
靴下も薄手になり~
靴底を外して~
ようやく足に合うようになったのに、
合う時期はあっと言う間しかなく
もうキツイなんてxxx
長女はこの半年、グーンと大きくなったようで
服も衣替えのはほとんどダメだった。
タップシューズ、2年も履けたんだから十分か^^;
先生に相談して
22.5を買うことになった。
先生が言ってたメーカーは、どんなもんかなぁ・・・
調べてみるとぉ~
・・・ポチっとな・・・
買ってしまった!
まぁ、要るものだしね・・・
それが、土曜日には届いた!!
早っ・・・
水曜日には新しいタップシューズでレッスン・・・
まだお金も払ってないのに^^;
私「新しいタップシューズはどうやった?」
長女「今まで出来なかったタップが踏めるようになった!」
へぇ・・・やっぱり足にピッタリ合うって大事やな・・・
当たり前^^;
きっともうちょっと足大きくなるだろうから、
またすぐに買わなくちゃいけなくなるんだろうな
タップシューズ

少し大人仕様になった新しいタップシューズ

そして、今日は発売になったばかりの
ウルフルズ最後のライヴDVDが届いた。
これも、ネットでポチっとしたもの^^;
便利ねぇ・・・
来月にはちゃ~んとハリーポッターも届くし・・・
そう言えば、ライオンジェリーはいつかしら
(頼んだんかーいって、また言われる^^;でも、見たいやろ?)

さて・・・
届いたDVDではなくて、
深夜のテレビ、ウルフルズのライヴを見ます~^^



entry_header

ダンス発表会★

長女と2人の旅が終わりました^^;
大変忙しい2日間でしたが、とても楽しかったです。

土曜日、電車組がJRに集まって出発
わざわざ車出発のお友達ママが荷物を取りに来てくれて、
電車組は、衣装だけを持って身軽に出発出来ました。
3回乗り換えて、遠い遠い発表会会場まで・・・

会場のある駅に到着してすぐ、ケンタッキーで腹ごしらえ。
大人6人、子ども9人の大所帯。
待たないで入れたのはラッキーでした

それから会場へ向かって、着いてすぐロビーで衣装に着替え、メイク開始。
手慣れた方は、シートを敷いて子どもをそこに置いて、チャッチャカ身支度しています。
次回は、シートやな・・・メモメモ。
呼ばれた順に集合写真を写したり、リハーサルに呼ばれたり。
合間に着替えを手伝ったり・・・
リハーサルが終わって、チェックインを済ませ
夕飯を食べに出たのは18時を回ってからでした。

近くの商業施設へ、イタリアンバイキングを目当てに行ったのですが、行列!!
どうしよ~と迷ったのですが、少しずつ動いているので、とりあえず待つ事に・・
考えようによっては、私達が並んでるから大行列のような!?
夕飯は、大人13名、子ども14名の更に大所帯!!
小さい子どもがいる親子から順に入店して食べることにしました。
ここで冷や汗流れる事柄発生・・・
長女が抜けかけてる歯が痛い~と言っていたので、痛み止めを直前に飲ませたのですが、
その歯が動いて食べられないと言うのだ!
入店して皿に取ったところよ!?
えぇ~・・・どうしよぉ~!
歯を見てみると、右上の奥・・・
前に抜けた歯が割れたのかな?
歯の一部が残ってる感じ・・・確かにめっちゃ動いてる・・・
ここは思い切ってぇ・・・エイっ!!!
抜いてやった
しばらく血が出て食べられない~言うてましたが、
ついには食べられるようになりました^^;
あ~、良かった♪
ホッとした・・・
で、親子揃ってパスタやピザや、デザートや
超満腹リンな夜でした。

一緒のテーブルでご飯を食べた母達と、駅前のコンビニまで行って~
お茶や珈琲、持って行くのを忘れた口紅などを買い込みました。
お腹がいっぱいなので、ちょっと歩いてちょうど良かった^^;

チェックインして荷物を置いただけのお部屋に戻る。
ゆったりとセンスの良いお部屋である
こちらの施設が、障害のある方も無い方も快適に過ごせる施設・・・と言うこともあって、
全てがバリアフリーで、扉や通路も広く
浴室やトイレもゆったりとしていた。
タップ発表会5
私も長女もクタクタで、綺麗なお部屋にテンション高かったものの
10時半頃には寝てしまった^^

翌、日曜日・・・
私にとっては珍しく、目覚ましが鳴る2分前に目が覚めた。
長女も!
6時15分起床。
早速身支度を調えて、髪の毛だけはセット完了!
7時に朝食・・・早い・・
タップ発表会6
私の洋食↑
タップ発表会7
長女の和食↑
朝食が終わると、部屋に戻ってまた準備!
ヘアメイクの続きにかかる。
・・・が、私は長女のヘアセットには時間がかからないので、
1人5枚まで可能のチケット引き替え班として、8時半から列に並ぶことにする。
隣のお部屋に長女を預けて、行列へ・・・
まだそれほどは並んでいなかった。
1時間ちょっと並んだとき、子ども達を楽屋へ送り出してくれたママ達が行列を代わってくれたので、
私達もチェックアウトに向かって、楽屋へ荷物を移した。
そして10時からのチケット引き替え。
どこの席にしようかなぁ・・・
昨日のリハーサルは、2階席5列目くらいで見たのだけど、
顔がハッキリ分からなかったので、前の方で見ようと決めた。
1階のM列にしたのだけど、もうちょっと前でも良かったな~と思った。
(↓写真は前日のリハで撮影)

タップ発表会
タップのメンバー♪
母達、衣装もヘアメイクも頑張りました

タップ発表会4
最初はタップシューズを履いて、最後にはペンギンの足をつけて、
コミカルで格好良く踊れました

タップ発表会3
他のダンススクールの生徒さんとのコラボ。
緑の一団が長女達・・・
ほとんど一緒に踊る事がなかったのに、上手いこと合うもんだなぁ~と感心しました。

タップ発表会2
グランドフィナーレ!
いろんなジャンルのダンス、年齢層のダンス発表会は
今までに経験がない立派なステージでした
いろんな意味で貴重な体験をしました。




side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

