2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

申し訳ありません・・・

カウンターの急激な伸び・・・は、
折り紙の折り方を求めていらっしゃった方が、
私のブログ内を何処かにあるかも!?と
探していらっしゃるからだと思われます。

皆さんのお力になりたい~との気持ちの下に始めたことでしたが
著作権法違反とのご指摘を受け、
非公開とさせていただきました。
申し訳ありません・・・

周りにきっと折れる方が居るはず!
図書館にも良い折り紙の本があるはず!
幼稚園や小学校の行事を、ステキなものにしてくださいね
個人的なご意見はブログ内、メールフォームからどうぞ・・・






entry_header

折り紙

昨日より長女のお手伝いで、ゆっくり折っています。
20071105204417.jpg
学校でも折ってきているようなので、
私はあんまり沢山折っちゃいけないんだな~と、
セイブしつつ・・・
あぁ~、おりがみ折りたい^^;

暇な一日、肩こり増すxxx


entry_header

昨日の日曜日、徒然・・・

最近、夜はFC2混むようで管理画面に入れず
一日穴を開けちゃいましたxxx

昨日の日曜日は何にも予定がない日曜日。
通販で買ったエナメルのバッグが、午前中に届く~言うので
家族一番早起きの次男に受け取りをお願いするが、
一応私も8時に起きて、リビングに場所を移す・・・寝る
結局10時に届いたエナメルバッグは、
長男=荷物が少ない登校日に持つエナメルが欲しい。
長女=タップに持っていくシューズ2足とお茶を入れるエナメルが欲しい。
次男=2人に買ってやるので、可哀想だから買ってあげよ
・・・な感じ~
通販て、何でも届くの早いね!


用事が無い時は決まってホームセンターへ
次男は近々買ってもらえるだろうインコに思いを馳せに^^;
長女はハムちゃんの煮干(最近は野良ネコちゃんも食べる^^;)を買いに、
長男は安くなってるグッピー3ペア¥590円也~
その他、パパは家を片付けるためにいろ~~~~んな物を買い込み^^;
楽しいな~ホームセンター^^;
でも、私はやっぱり疲れちゃうのでした。


夜には、長女が1年生のために学校で”魚釣り”のゲームをするらしく、
そのオマケとして折り紙で何か作りたい~と言うので、
作り始めたメダル手裏剣を折った。
折り紙大好きな長男が折ったものは~
20071105125620.jpg
次男が心待ちにしているインコのカゴにそれらしく揺れております^^


家族で見ていた『鉄腕ダッシュ』
そのコーナーの”ソーラーカー日本一周一筆書きの旅”が、
そろそろ三重県に入るので、私達が9月にキャンプへ行った見覚えのある場所が映るのではないか~と、2週ほど前から楽しみにしていた。
すると!!
ドンピシャ
まさに↓のトンネルや~
20071105131513.jpg
ソーラーカー、抜けられるのかこのトンネル!?↓
20071105131616.jpg
テレビでは日暮れで真っ暗だったけど、
間違いなく私達が通りなれたあの道ぃ~!!
このトンネルを抜けると、広い駐車場があり美しい海岸が広がる。
その模様はまた来週のようなのだ!
皆さん、特にキャンプ参加の皆様~
是非ともご覧あれ 
でも、パパは~番組で放送されたら行く人が増えてしまう~!
せっかくの穴場なのにぃ~!と、
残念がっている^^;
もうちょっとソーラーカーだん吉の来るのが早くて、
遭遇できたら良かったのになぁ~^^;





そして今朝~
外に出ずに二度寝に入りたい私は、
ゴミは子ども達に分担してお願いし、
教頭先生と5年の先生に言付けの手紙を次男にくれぐれもお願いし~
さぁ~寝るぞ!・・・と、リビングに転がってる給食エプロン
玄関から呼んでみるが、もう声の届かない場所まで行っちゃってるxxx
うぅ・・・こんなことなら職員室は自分で行ったのにxxx
外に出たくなかった私が、あろうことか4階まで上がることになるとはxxx
朝からクタクタになりました





entry_header

金太郎~^^

去年もブログで話すことになった~
長男の小2・4年の担任の先生
気は優しくて、力持ち~(ドカベンじゃないよ^^;)
そんな『金太郎』を自ら名乗る、心強い先生でした。
我が校には3年しか居なかったのに、
良い先生だったねぇ~と、いまだに語り継がれるスゴイ先生!
去年も一昨年も・・・もう何度、先生のお宅に遊びに行ってるんだろう。
「高校生になったら、泊まりで来い!」
そんな先生の言葉を真に受けて、高校生になった彼らは
今日泊まりで行ってる^^;
男女6人
どっちかってぇ~と、こっちの絵の方が近いか^^;
女子の保護者がよく行かしたもんだよねぇ!
それほど、もう5年も前に転任した先生が信用されてるんだよね
今日は、先生のご自宅ではなく
今は誰も住んでいない、電気・ガス・水道が止まってる一軒家に
サバイバル一泊なのだそう^^;
私「食べ盛りが揃って行くんだから、お土産に米持って行け~」
とか、
長男「飲み物くらいは持っていかんとな~」
とか、
友人「花火やりたい!」
とか、
友人「スイカ割りは?」
とか、いろんな意見が出て買出しに行ったり
準備の時から楽しそうだぁ^^
先生「ひよままさん(もちろん苗字^^;)、いつも気を遣っていろいろ持たせてくれるけど、何にも要らんからね!」
私「はい~、今回は子どもたち荷物だけで、かなり重そうなので
な~んにも持たせませんわ~」
・・・ってことで、今回の土産モノは~折り紙で折った金太郎!
20070808024319.jpg
飾ってもらえるといいな~^^
(”金太郎”だけど、先生は女性です^^;)



entry_header

折り紙★お雛様 パート2

このお雛様は初めて折ったけど、
なかなか良い感じだわぁ~^^
20070224004145.jpg
でも、ご覧の通り7.5センチの折り紙を使ったので
顔と頭は特に、メチャクチャ細かい仕事になりました
20070224004350.jpg
こんな感じに小さい色紙に飾れるサイズです~^^
下のは、15センチの折り紙です。
こちらはまだ扱いやすいです


でも、まだまだ十二単のお雛様には程遠いの!
今年は藤原紀香や浜崎あゆみの新曲PVで、十二単が流行るだろうから~
是非ともアップしなくちゃ~・・・





side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

