2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

芸人ライブ

近隣大学の文化祭に呼ばれるお笑い芸人を
見に行って参りました。
思えば、毎年この日は3つの用事がかぶります・・・
①開放委員会総会
②大学文化祭
③お友達ワンちゃんお誕生会
・・・ってことは~
私のブログの始めの記事が③のワンちゃんお誕生会だったので
このブログも6年が経ったってことです
放置気味で申し訳ないですが~
無理なく細々と書いていきます^^;

で、日記に戻りまして~
③の予定を聞いていなかったので、
私は、①の予定に加えて校長の歓送迎お食事会まで入れてしまっていたのです。
結局、PTA会長と校長の予定が合わず、お食事会は取りやめになったのですが
早く帰らせて貰う予定だった総会は相変わらずあるので、
③は私と、部活で忙しい次男は欠席。
②の芸人の出番が夕方だったので、
1人ブラリと出掛けてみました。
大西ライオン
まずはこの人・・・
えぇ声で『し~んぱ~いないさぁ~!』言うてました^^;
佐久間一行
それからこの人・・・
R1王者です^^;
桜・稲垣早希
トリを飾る一番人気はやっぱりこの人・・・
ネタはあんまり見たことがなかったけど、
一番まとまっていたように思います^^
スリーショット
最後は3人で登場~


実は5月の始めにも近隣商業施設に芸人が来てました~
ガリクソン
彼とは近所でばかり、3度目です^^


entry_header

終わった!!!

大変やったぁ・・・この1ヶ月半
急に学校で祭りをやることに決めて、
しかもその主催はPTAで
他校に参考になる意見を求めたけど、
どこも主催での祭りなんてやってなくて、
地域への説明やら、実行委員会やら、本当に大変だった。
もう~地域がこんなに厄介なことを言ってくるなら
地域に振らないで、コッソリとPTAだけでやった方がラクだったのに・・・と
何度思ったことか・・・
「もう、いいです!協力してくれなくて結構です!」言いたい所を
グッとこらえたりもした。
文句言われないために、保険に加入したり、
保健所へ出向いたり、もちろん祭りそのものの買い出しなんかもあったり~
楽しいことも、しんどいことも沢山あった。
当初思っていたより、私の仕事は重責で
全ての指示を出さなければいけなかったし、
多額のお金の管理や、チェックや・・・
それでも、相談する仲間は沢山いたし、
お願いすれば動いてくれる人がいっぱいだった。
今日も私はステージの司会担当で、
その合間にも、
「これはどうするんですか?」
「お釣りがありません」
「このアナウンスもしてもらえますか」
「ゴミ袋ください~」
「貴重品預かってください」
・・・マイク片手に走り回った。
そんなバタバタでいっぱいいっぱいの私を
理解してくれる人も沢山居て、
いろんな所で声をかけてもらった。
力をもらったなぁ・・・

まずは午前中に、金魚が到着するところから始まったし、
当日だって、買い出しはまだあったし、
午後には準備に学校へ行ったり
2時からはパン屋さんが到着して、
ステージ出演者に配るパンを一緒に包んだり^^;
そして何より、学校では夕方までバレーボール大会をしていたので、
それが何時に終わるか、ハラハラドキドキだった!
何とかギリギリに準備が始められて~
夕方から始まった祭りは、2時間のステージと
15店舗ほどの出店。
出店の様子はほとんど分からなかったが、
売り上げも沢山あって予算はほぼ回収できたし、
大成功!
ステージも盛り上がりを見せた!!

なんと言っても、メインイベントはスペシャルゲストの登場。
別室に隠しておくのも大変だったけど、
彼も「バタバタですね~^^;」って理解してくれた。
イメージとはかなり違って、きさくに写真撮影やサインに応じてくれる良いお兄ちゃんだった^^;
IMG_1232-2.jpg
いよいよ出番って時には、
子ども達は出店にワーっと散って行く所だったが、それを引き止めるべくアナウンスした・・・
「今日は、有名な方に来ていただきましたよ~
皆さん、ご存じかなぁ・・・
子ども達~、もちょっと前の方に集まった方が良いかもよ~
現在テレビで活躍中!人気急上昇中の・・・
●リガ●●リク●ンさんでーーーーす!どうぞ~!!!」って呼び込んだら~
子ども達も「えーっ!!!」って集まり始め~
彼が「子ども達~もっと寄ってきて~」と言った後には、
「寄って来すぎ~~~」言うてましたから
IMG_1263-2.jpg
子ども達がこんなに喜んでくれたなら、来て貰って良かったよね~^^
彼の「飛び散る汗攻撃」には、ギャー!!!って子どもら引いてましたけどねっ

すっごく大変だったけど、
短期集中型だったから頑張れたし、
実りの多い行事になりました
最初は面倒だった地域の方も、沢山お手伝いしてくださって
笑顔でお疲れ様~と言い合った時には、本当に良かったな~と思えました。








entry_header

芸人ライブ

朝は、学校で2つの総会に参加し~
12時45分にお暇させていただいた。
近隣大学にて、毎年楽しみにしている芸人ライブが
今年は13時からだというので、遅刻して行った。
雨なので外のステージではなく、大学の講堂でのライブだった。
この講堂は、4年前のライブ以来!
あべこうじ
あべこうじが喋り始めたところだった
あべこうじ~面白い♪
シャンプーハット
次はシャンプーハット
・・・と言うことは~見たかった2組は見れた
最後に全員集合~って出てきたのが~
ガリガリガリクソン
ガリガリガリクソン^^;
「ガリクソン、面白かったなぁ!」って言ってる女子大生が居たので~
ちょびっと残念
あともう一組はよく知らないので集合写真で^^;
ガリクソン・グランジ・シャンプーハット・あべこうじ
ガリクソンとコイちゃんの間の3人が、グランジ^^
今年のライブも、楽しかったけど~
・・・ちょっと華がないかな

来年は誰かな!
予定がかぶりませんようにぃ~
タダだし


entry_header

またまた滞ってしまった^^;

まとめてしまうんでカテゴリーは【お笑い】
・・・ある意味では、全部お笑いかも知れないが^^;
最後がホントにお笑い^^


7月11日(土)
10時過ぎ出発!
いろいろ買い出しして~
花束注文して~
先生へのプレゼントを購入して~
パパの店へ11時過ぎ・・・ちょっと遅刻して参上!
もうすでに、主役の先生と何名かの母と教え子が到着していた。

去年に引き続き、長男が小2・小4で担任をしてもらったN先生とのお食事会
この春、先生は定年退職されたので、
じゃあ盛大に集まっちゃえー!!
・・・ってことで、知ってる限りの教え子・保護者に連絡とって
N先生の退職を祝う会が実現した。

ところが、この日は模試!?
何名かの到着時間が分からないまま、
すっごいアバウトにこの会は始まった。
パパの店でなければ、予約不可能^^;

11時から13時半過ぎまではただただダベリング~
時々、横っちょのテーブルで寄せ書きに書いて貰いながら~^^

さぁ~!ゲームの時間ですよ^^
去年はゲームの景品はぜーんぶ私がチョイスして用意したのだけど、
今年は、PTA本部でのダーツゲームを採用して
参加者全員に500円のプレゼントを持参してもらった。
の山~^^
29名のダーツ大会スタート
去年はビリだった私、今年は3位だったよ!
長女が2位^^;
ダーツなんて、やっぱり時の運(そんなワケない^^;)
選んだプレゼントには、ブルーのグラスが入ってました

さてさて・・・主役の先生にもを持参してもらっていたのですが~
それは、隠して置いて^^
『さぁ!皆さん、先生のを賭けて、ビンゴゲームのスタートですよ!』って~
先生に番号を読み上げて貰って、ビンゴ~

ビンゴで、先生からのプレゼントの行き先が決まった後は、
『プレゼンターをしていただいた先生には~ここに居る母たち全員から花束を贈ります!』と言って
花束、プレゼント、寄せ書きをプレゼントしました
先生もとーっても喜んでくれたし、
子ども達も母たちも、久々の同窓会みたい^^
店はマックス人数でゴチャゴチャ~!
パパは大変だったけど、みんな楽しそうで良かったな~^^
企画して、大満足なランチとなりました

人数が多いので、親子別々の集合写真~
同窓会
次は母~^^
同窓会2
写した集合写真は、長男がコンビニでプリントしてきて
子ども達も寄せ書きが出来るフォトフレームに入れて、
プレゼントしてました。
やるじゃーん^^


さぁ~!帰ろ・・・
思いの外、時間がおして~
家に帰って電車の時間を検索すると、5分しかありませんでした!
ガーン・・・
精も根も尽き果ててる私
こんなんで行っても大丈夫だろかぁxxx
電車の中でもフラフラしながら、三宮まで行きました。
17時待ち合わせのオフ会
みんなに会うのも久しぶりだから、参加を決めたのだけど
無謀だったかなぁ・・・
そんな思いも店に入って、みんなとお喋りするうちに忘れてしまいました^^;
飲んで~(ジュース^^;)喰って~(焼き鳥)笑って~
店を出て、カラオケに場所を移して~
ほとんど誰も歌わないカラオケ^^;
初心に返って~のF4をかけるも~
懐かしいぃ~^^;
久々に聴くぅ~^^;
全員がちゃんと大合唱出来るのは~
オフ会5
シェンシェンダ~マンマンダぁ~♪
・・・だけだった^^;
で、【F4串焼】・・・ってやっぱりメドレーのことだったんだろか^^;
後ろ髪引かれながら、Aんずさんと一緒に退散xxx
店の前でニイチャンに精算は済んだのかーと詰め寄られ~
お見送りしてくれたK星人さんとUmeちゃん(そのままや^^;)を振り返り、
『Kせいじんさーんっっ!!』って、虚しく響き渡る声と、回りの視線を感じて
ハッと黙り
Mあこちゃんに電話で、部屋番号を確かめたりするすったもんだがあり~
あぁ、楽しかった~と帰路についた^^;


7月12日(日)
日曜日なのに、次男は吹奏楽で弁当持ち・・・
そして今日は、13時半から近所の大学の学祭に
2・3年生が出演するらしいので、行ってみた。
次男たち1年生は、一般のお客同様に観客席から見ていたが、
ステージの2・3年生は格好良かった!
吹奏楽部
2年生だけの演奏もあったり~、トランペットのソロがあったり~
来年は次男もあ~なんだろうかぁと思うと、感慨深かった・・・

そそくさと一旦退散し~
次は長女と17時前に、もう一度学祭へ。
17時から芸人ライブなのだ
スーパーマラドーナ
あんまり知らない^^;スーパーマラドーナ
天津木村
子どもの耳はふさいでくれ~言うてた^^;天津木村
ライセンス
うーむ^^;ライセンス
トータルテンボス
なんか・・・どっかの罰ゲームで、ブロッコリーみたいな緑になってるらしい^^;トータルテンボス

ここの大学は毎年、旬な芸人さんを無料で見られるので、
楽しみなのである~^^
entry_header

寄席!?

実両親に誘われて、西宮にお出掛けしました~
お目当ては~エビス寄席!
阪神電車に乗った時に、芸人が来る~ってのは分かったのですが、
記事が小さくて、誰だかよく分からなかったの。
それが、両親が見に行く~って言うので行ってきた。
へぇ~、14時からはギャロップも居たんだぁ!
両親、ギャロップはスルーだったらしく^^;
16時からの回に誘われたし^^;
現場に到着すると、屋根こそあるけど、
吹きっさらしのロータリーの延長~のような場所だった^^;
そこに小さく作られたステージ。
30分前に到着したけど、あまり並んでいる人もなく~
私達も寒いので、お茶して待つことに・・・
とは言っても、席が無くてオープンテラスだったxxx
16時には、結構すごい人で~
(さかな君の方がスゴイ人だったけど^^;)
司会のお姉さんに紹介されて登場したのは~
はちみつ2
月亭八光~!
八方の息子~^^
最近、人気が上がってきたね!
業界一~と言ってもいいくらい、気遣いの人らしいよ。
『最近離婚した人の話は聞かないでください~』言うてました^^;
仲良しなんだよね~陣●と^^;

その次に登場したのが~
ちどり
千鳥~!
・・・また千鳥^^;
前回の千鳥
ネタはどちらもとても短かったが、
スピーディーで良かった^^
最後には、3人でのトーク。
何しろ吹きっさらしなので、寒い寒い~言うてました^^;
私は、遠方からの撮影をし~
次は、後ろだ~・・・とウロウロしながら、いろんな角度から撮影をし~
最後には、(そろそろ退場やんなぁ~)と思ったので、
テントの方を陣取る!
長男に「出待ちかよ~」言われながら^^;
はちみつ
警備の中を八光~ノブ~大悟の順でテントから出てきましたよ~
↑この写真の後、八光と握手し~^^
ノブともして貰おうかな~と思ったが、ノブと握手してるときっと大悟を逃す・・・
そんな冷静な判断で、大悟と握手してもらった
どちらもガッツリと握ってもらった手は、
とーっても冷たかった^^;
寒い中、お疲れ様でした~
私が握手してもらった後は、
警備の人と追いかけるファンで揉みくちゃになってる3人でした~♪


side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

