2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

クリスマスキャロルなど~

↓の記事な事があった日曜日、
長女はパパの商店街のクリスマスキャロルに参加することになっていた。
14時からね~・・・と思い込んでいたのだが、
練習があるから12時45分に集合や!・・・などと12時に電話をもらい
えー!!どうしよ~
とりあえず一緒に参加予定のお友達に電話で伝えると~
「そんなに早いなら、行けない」とアッサリ振られてしまう
えー!!どうするぅ~!?
いろいろ電話してみるが、ことごとく振られるxxx
長女「1人なら、行きたくない」
えー!申し込みしてるのに、どうするよぉ~
ダメもとで聞いてみた親友が(何故一番に聞かない!?^^;)
行ってくれる~との返事で、ホッとして出掛ける
・・・が、待てど暮らせど来ない親友
寒い中、私も一緒に待っている事と、
商店街の方に迷惑が掛かる事などから、
長女も責任を感じているようで~
時間に遅れて1人で参加することには、文句も言わずに
キャロルの練習に入っていった・・・
私は、長女の代わりにいつ来るやとも知れぬ長女の親友を待っていた。
が、来なくて~
長女達のクリスマスキャロルが出発の時間になってしまった。
見に行ってみると、気丈に街角で歌う長女が居た。
友達と一緒だったら楽しかっただろうに~
なんだか不憫だった
場所を移して、大合唱が始まった頃、
当初の予定から1時間遅れの親友発見!
遅いわぁ~・・・と思いはしたが、
わざわざ遠い商店街まで来てくれたお友達。
長女も親友を見つけて、嬉しそうにしていた。
クリスマスキャロル
↑いつものバンドのお兄さん達・親友と一緒に^^
今年は怪しげなバンドマンサンタさんだった^^





entry_header

クリスマスキャロル

アッと言う間にクリスマスですねぇ・・・
明日はイヴ
サンタさんは来てくれるのかなぁ^^;

今年の商店街クリスマスキャロルは、我が小学校の子ども達には
宣伝しなかったのですが、
パパから急遽人数が足りない~とのことで、
長女とお友達を連れて行くことにしました。

2人をキャロルの練習に放り込んで、私はちょっとお買い物にブラブラしました♪
戻ってみると、ちょうどキャロル隊が出発するところでした。
去年は阪急の駅前で歌う班だったけど、今年も同じだった。
ABCの3つに分かれて、それぞれの所で歌い
最後には合同で一緒に歌う。
クリスマスキャロル
サンタさんにご褒美をいただいて帰ってきました
もうプレゼント貰ったから、明日は来ないんじゃ!?・・・と言ってみようか^^;


entry_header

今年のクリスマス

ほんとに、気合いの入らないクリスマスでした^^;
近所の教会でやってるゴスペルコンサートでも見に行こうかな~と思いつつ、
大掃除に明け暮れ、夕方には教会へ出掛けられる状態じゃなかった
・・・の割にはスッキリと片付かずxxx
かろうじて、モスチキンを買ってきて~クリスマス風
クリスマス2007
チキン、箱から出すくらいしろ~って!?
今年は、長男が恩師宅へ行って帰りが遅く、
帰ったら大急ぎでスイミングへ行ったので、小学生2人とクリスマスディナー^^;
(長男作のケーキはなかなか好評だったそうで、”次はお雛様ケーキ作ってきてな”と先生が仰ったとか^^;)
クリスマス2007-2
父母が買ってくれたチョコレートのクリスマスケーキ♪
やっぱ見た目豪華やなぁ~^^
でも、フルーツタップリの手作りケーキにはかなわんよ・・・と、毒づいてみる

パパと子ども達それぞれに必要な着るモノプレゼントして~^^;
気分的にクリスマスお終い!
サンタクロースは夜中にバタバタしてましたけどね^^;
次男の手紙『サンタさんへ・・・PSPのメモリーとかもセットでください!出来ればソフトも・・・お願い^v^』・・・ってあつかましい手紙^^;
字が汚くてサンタさんは読めなかった~ってことで、
サンタからはWiiFitが届きました^^;
パパからは次男にはガンダムプラモ。
長女にはキーボード、さすがに夜中起きてた長男には、自転車グッズ!?
やっとサンタの正体に気づいたかも知れん衝撃のクリスマス!!?
ぷぷぷ・・・

WiiFit、体重表示にはパスワードが付けられるみたいなので
私もチャレンジしようかしら
でも、『太り気味』とか『太りすぎ』とかリアル過ぎる^^;





entry_header

クリスマスキャロルと当選者発表^^;

長男は昼からサッサと友人と出掛けてしまい~
小学生2人を連れて、パパの店商店街のイベントへ参加してきました
『クリスマスキャロル』なんですけどね。
小学校区は違うけど、うちの小学校からも何名か参加してくれた。
でも、きっと何やるかあまり知らずに参加しだであろう6年生達は
人通りの多い駅前に立たされて、恥ずかしそうにしてた^^;
ごめんね~クリスマスらしい良い経験した~と思って頂戴
3箇所に分かれたコーラス隊が、最後には大集結!

クリスマスキャロル
エライ通行の邪魔でしたけど、超クリスマスらしい風景になりました^^;
子ども達はサンタクロースからお菓子のご褒美を頂いて、解散して行ったのでした~

その後、ついつい今週もないがしろにされてた実母
申し訳ないので、夕方急遽迎えに行って、2人でお出掛けしてきた。
そのお出掛けの内容も私の誕生日プレゼント買うため~ってのが、また申し訳ないでしょ
母~、スマンねぇxxxいつも都合よく子ども達見てくれるのに、
うっかり約束忘れちゃってる娘で
そんな娘なのに、お洋服2着買ってもらいました

お出掛けした長男は、まずは男だらけのカラオケ大会3時間半
その後、女子が合流して
ルミナリエ行ってたんだよぉ~
楽しそうでえぇなぁ~
長男撮影↓
ルミナリエ2007-2
大きく消えてるアーチもあったそうな・・・
ルミナリエ2007
すごい人で、撮影も大変だったとか^^;

今日のカテゴリーは”クリスマス”
今年はキャンプで教会に行けなかったためか、まーったくクリスマスな気分にならない。
ツリーも出していなければ、昨日ようやく買ったオーナメントもアップしてないしxxx
ようやく玄関ドアにはリースがかかった程度の我が家^^;
皆さんは、クリスマスムード高まってますかぁ!?

いよいよ当選者発表~
こちらでどうぞ~

参加してくださった皆様、いつもありがとうございます
これに懲りずに、またのご参加おまちしております^^;







entry_header

久しぶりのカウントダウン^^;

クリスマスまであと3日★
・・・というけれど、一般的にはクリスマスのイベントはイヴにしてしまうのかな?
サンタさんのプレゼントは25日の朝に発見されるんだね^^;

あ~ぁ、今日はルミナリエの最終日。
この雪だし、きっと人出は少ないはず・・・でもなぁ~。
ひよりが意外にも昼寝したら、吐き気も治まっていた・・・これはまた強行するか!?
いやいや・・・無理だよねぇ^^;
なら、長男と二人で?・・・次男とひよりじゃ、心配で置いておけないよ。
じゃあ、私一人で?・・・ルミナリエ一人は寂しすぎる^^;
かといって、車が使えない中実家に預けに行くのも面倒(実家は徒歩10分だけどね。車出せないし、チャリで3分じゃない所が億劫^^;)
はっ!!そうだ・・・
写真があればいいのだから~、
今日一緒に行く予定だったじぃじ(実父)と長男が二人で行けばいいんじゃん♪
・・・と、長男がじぃじに電話してみた!
「二人やったら、面白くないからやめとこか~」とあっさり却下されたxxxううぅ・・・
というわけで~、昨日Mゃこちゃんが送ってくれた写メが綺麗だったので、そちらをアップ・・・アリガト、Mゃこちゃん
051221_184205_Ed_M.jpg



今日は終業式だったね・・・という事は通知表を頂いてくるわけでxxx
なんだかな~・・・な、通知表が2つ^^;
うちね、長男のお小遣い~テストで決めることにしてあるの。
9月は実力テスト、10月は中間テスト、11月は期末テスト、そして12月が通知表!!
テストの時は全ての教科80点で3000円。
80点ってとこがミソよ。それ以上もあり得るんだから!!全教科が100点満点だったら!!!・・・な~んてことは、絶対無いから程よい金額になるんだけどね^^;
60点だったらマイナス20点で200円引かれる。75点だったらマイナス50円。87点だったらプラス70円となります。
通知表は、オール4で3000円!
さて・・・長男の12月の小遣いは!!!
本人の名誉のために伏せておきましょうね^^;
程よい金額になっちゃった事は確かですけどね

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

