2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

鴨川ホルモー

「プリンセス・トヨトミ」や「鹿男あをによし」を書いた万城目学作品に興味を持って、
「鴨川ホルモー」をレンタルしてみた。
いい感じでストーリーに入ってきた所で、画面がフリーズしてしまい
観ることが出来なかった。
ツタヤで返却の時にその旨を伝えると、
もう一週間貸してくれた^^;
一週間前にレンタルしたのは、5本あったので
子ども達は他のDVDに気持ちがいって、
鴨川ホルモーには見向きもしなかったのだが~
今回は一本しかないので、次男と長女が仕方なく見始めた。
すると~
とても面白く、私が不在のうちに2人で最後まで見たらしく~
『鴨川ホルモー面白かった!!』って~
次男に至っては、翌日に鬼語をアクション付きで喋ってました
自分に鬼が与えられるとしたら、どんな風貌になるんだろう・・・
友達の体の大きな彼に鬼が与えられたら、きっと二回りくらい大きな鬼に違いない・・・
彼の想像の世界で、楽しそうなホルモーが繰り広げられていました^^;
興味がある方は、是非是非~

鴨川ホルモー



entry_header

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

マイケルジャクソン~
観て参りました
ちょっと前にネットで座席をゲットしたのですが~
この時節柄、体調崩さないかな~と心配していたのですが、
元気いっぱい、今日を迎えました^^;
到着すると、レディースデーなので窓口は大行列!
良かった~!ネット購入してて
ガラ空きの機械にて発見手続きを・・・
「チケットの取り忘れのありませんように~」みたいな
メッセージが出たのに、チケットが出てこないよ!?
映画館の人を呼んで調べてもらう・・・
下に落ちてしまったかもしれないので、機械を開けるとな!
時間がない~
ほどなくしてチケットを手にする^^
お楽しみの一つ、コーヒーをば・・・
と思ったら、こちらも大行列
それなら、向かいのコーヒーショップだ!
・・・と思ったら、思うことはみんな一緒xxx
並んでられん~と、ちょっと歩いて自販機のコーヒーで我慢

ひとりで映画なんて、どれくらいぶりだろう・・・
何の映画を一人で観たかも覚えてないよ。
最近は、「あの映画観ない?」って誘えば誰かとご一緒出来たのだけど、
マイケル~は誰を誘えば良いやら分かんなかったんだもん^^;
シアター内は、後方座席が良い感じに埋まってる。
好評につき、上映期間延長なんだってね!
11月27日まで。

マイケルthisisit
プログラム、パンフレットは作ってないらしく~
記念に購入したドレスステッカー^^


やっと感想~

始まってすぐから、足でリズムとっちゃって、
歌っちゃって~まるでコンサートみたい。
その昔、高校生の頃に【ザッツ・ダンシング】と言う
有名なダンスシーンばかりを集めた映画を観に行ったことがあったが、
それとは全く違う、マイケルの才能にあふれた映画に仕上がっていた。

正直、近年のマイケルジャクソンは
歩くのすら大丈夫なんだろうか・・・と思っていた。
コンサートなんて出来るのかな。
有名アーティストをゲストに沢山迎える~とどこかで見たような気がして、
ゲストで持たすんやな~なんて思っていた。
THIS IS ITのワンシーンが流れても、
若手ダンサーに支えてもらうステージなんじゃないかと思っていた。
が・・・
全て違っていた。
マイケルジャクソンの、美しい歌声や
切れのあるダンスは健在だった!!
コンサートのリハーサル映像を見ているなんてこと、
忘れてしまうほど、素敵なステージ。
すると、突然マイケルが
「違う、違う、今のタイミングは駄目だ」と
一瞬のフィーリング、余韻を大事にしたリハーサルだった。
50歳なんて年齢も感じさせない、
若手ダンサーの中に居ても、引けを取らないどころか
やっぱりマイケルが一番で~
ステージ上に居る人、
ステージを支える人、全てが
マイケルと仕事を出来ることを誇りに思い、
楽しんで、一生懸命作り上げていく様子が良く分かった。
私は特別ファンと言う訳じゃないけど、
それでもマイケルの曲は沢山知っていて、
本当に残念だな・・・
このコンサートを成功させようと頑張っていた人
(ファンの人も含む)の無念さを思うと、
涙が溢れてきたよ・・・

マイケルがコンサートを通して伝えようとしたメッセージは、
やっぱり【HEAL THE WORLD】のような
自分達が危機的ダメージを与えた地球を
今、元に戻さないといけない・・・ってことだった。
愛に溢れた、本当にピュアな人だ。

マイケルはダンスの間にタップも沢山踏むので、
長女にも見せてやりたい~・・・んだけど、
やっぱりDVD発売を待つかな^^;
監督さんのインタビューでは、映画に入らなかった映像も入る・・・とか!?



entry_header

雨って怖い・・・

ほんとにキャンプ行かなくて良かったよぉ・・・
ニュースで流れる佐用町・・・まさに行こうって候補に挙がったキャンプ場があるところ!
観光客70人が孤立・・・とか聞いたけど、まさかキャンプ場の人!?
千種川を渡った向こうにキャンプ場があるので、もしも
キャンプに行っていたら、避難することになったかも!?
ゲリラ豪雨ってほんとに怖いねxxx

次男はとっとと友人の家に遊びに行った~
まぁ、それも彼なりの有意義な休日の使い方やね^^
明日明後日はお天気どうかなぁ・・・

キャンプに行くかどうか分からなかった前日、
私「そうや・・・インコ、どうしよう」
長女「ジィジに貸してあげるつもりで、預けるわ!」ってことで
実家へ連れて行った。
今日、迎えに行ってその間の様子を聞いたのだけど、
カゴからは出たがらず、
出してもすぐにカゴに戻ったり、
夜もタオルを掛けると、バタバタと飛び回り
怪我するんじゃないかと、気が気じゃなかった~と。
へぇ~、そうなんか?オマエ達ぃ~・・・と、
指に乗せる・・・
ピョンピョンとやってくる~
首をホニョホニョさせる~
ジィジ「昨日とはえらい違いや^^;」
って、この子たち~普段はそんなに感じたことなかったけど、
やっぱり我が家がよくて、
うちの家族がよく分かってるんだなぁ~と感じたお泊まりの翌日でした^^;
インコ
我が家に帰って、リラックス~の図



ずっと気になって、手にとっては返していたトマトラーメンに
やっぱり手を出しました^^;
トマトラーメン
見た感じどう?
不味そうですか?
スープも冷たいラーメンです。
夏にはピッタリだな~と思うのですが、
ん!美味しい!!・・・ん?美味しいか?
うん・・美味しいよな・・・スープ・・・美味しいのか?
美味しい・・・ご馳走様・・・いや、スープをもう一口・・・もうちょっと・・・もうちょっと・・・
と、ちょっと病み付きになるしっかりしたお味の美味しいスープでした
超洋風ラーメンです^^


最近、業務用スーパーで見つけてハッとしたもの・・・
イチゴの冷凍なんですが、
いちご
500グラム入って、97円なんです!
生のイチゴだったら高いのに、コレ~何粒入ってるだろぉ
隣には、ブルーベリーやマンゴーが300円以上で並んでるんだけど、
やっぱイチゴでしょー!
で、コレをどう使うかと言うと~
ヨーグルトイチゴシェイク
ミキサーにかけてドリンクにします
ミキサーのボトル半分くらいタップリの冷凍イチゴに、
プレーンヨーグルト250グラム(ヨーグルトのパック半分くらい)と、
お砂糖(蜂蜜などでも~)お好みで。
これだけだと、ミキサーが回らないので
牛乳を100CCくらい・・・
全部目分量!
味見しながら、美味しくなれば良い^^;
イチゴが凍ってるので、シャリシャリな感じで~
ヨーグルトと牛乳と合わさって、トロッとした感じにもなって~
サッパリと美味しくて、ちょっとはまってます^^
安いのが良い
もちろん、普通のミックスジュース(バナナ・ミカン缶・桃缶など)に
少し冷凍イチゴを混ぜるのも全然アリです♪












entry_header

待ちに待ってた!?

少し前に、見たいねぇ~、懐かしいねぇ~と言っていたアルフ!
ご存じですか?
15年くらい前かな・・・
NHK教育でやっていた海外ドラマです。
ちょっとムカツク厚かましい毛むくじゃらの宇宙人の声が所ジョージさんで~
↑こんなキャラなのに、憎めないヤツなんですぅ・・
その宇宙人が居候しているのが、タナー家。
お父さんの声が小松政夫さんってのが、また良い!
先月にはyoutubeで動画を見つけて喜んだ所だったので、
先週予告が流れた時にはビックリしましたが・・・
今夜19時から放送★

アルフ
今日はスペシャル番組ばかりだけど、いつもはヤッターマンの裏番組なので
なかなか観れないかも知れないけど^^;
アルフがタナー家に落ちてくる今回は、是非観たい!
自分が忘れないために今書いてる^^;





entry_header

まいけるぅ~!

8月の初めだったかと思う・・・
ネットサーフィン中に、どうにも欲しくなってポチったブツ・・・
ウル●ルズの発売が27日だったので、今日届いた。
DVD
右はウ●フルズの20周年武道館ライブ
そして左が~
何故だか今更マイ●ルジャ●ソン!!
私は彼に詳しくないのだけど、
今現在の彼は残念でならない・・・
もう昔の様なダンスは出来ないのだろうか
ス●ラーやら、ビー●イットやらBA●やら~
有名なPVはまるで映画の様な仕上がりで、
今じゃあり得ないよね!
ミュージックTVを観ていても楽しかったあの時代。
スリ●ーなどは、今でもテレビでパロディー化されて見かけたり~
ご本人が傘さして歩いてる姿なんかを見て、
『めーっちゃ格好良かったのよ!』と、次男に力説してみたりして^^;
到着してすぐに子ども達にも見せました♪
20年以上経っても、古くない音楽とダンス!
やっぱりスゴイなぁ~と思うのでした。



side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

