2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

何年かぶりで会う人達とランチ

すっかりブログをサボる癖がついてしまいましたが、
何かと忙しく生きていますxxx

今年はまた副会長校なので、
バレーボール大会の引き継ぎをしたり~
オープンスクールがあったり~
懇親会で使う店へ打ち合わせに行ったり~
図書室開放の仕事とか~
救命救急講習会に参加したり~
・・・と、毎年と同じようなことだったり
当番校が重なって、例年にない重責だったりしています。
私も忙しいけど、今年は相方副会長が
バレーボール担当者なので忙しそうだから
本当はもっと仕事を振ってしまいたいところだけど、
2年前、私も研修担当として大変だった時の
大変さはよく分かるので、
この仕事は私がやっとくか・・・と思うこともあったりで^^;

そんな合間にいろんなランチにお誘いを受けています。
その中でも珍しいのが
6月10日の集まり。
パパの店でのランチだったのだけど、メンバーは
長女の幼稚園時代のママ達!
私ってばほら・・・長女の幼稚園時代のママ達とは
深く付き合わないで卒園したのよ。
面倒だったから^^;
それでもこうして誘ってもらえるって嬉しいじゃない^^
『メンバーは、○○さん、○○さん、○○さん、○○さん・・・』って、私を入れて8名の名前が
メールされてきたのだけど、
コレ~誰!?
きっと幼稚園時代には、○○ちゃんママ~とか呼んでただろうし、
名字見たって、顔が思い出されん^^;
まぁ、いいや~
誰と会ったって久しぶりだし、
○○さん~って呼び掛けないで、お喋りを楽しもう

会ってみると~
あぁ、あの人ね・・・なんて分かるワケだけど
子どもの名前なんて思い出せないし^^;
あの人はなんて名前だっけ・・・
話しの流れで、○○さんだと分かる^^;
へぇ・・・この人、こんなに喋りやすい人だったかな~って
今更に思ったりして。
ようするに、とても楽しいランチの時間だった。
私以外にも、5年ぶり~って人も居たりして
それぞれが楽しめたみたい。
また、誘ってね~って、
次もきっと、ワケの分からないメンバーで
呼ばれるんだろうな^^;


entry_header

劇団初体験☆

ついこの前、思いもかけずF4迷朋に会えて
嬉しいイベント体験だったのだけど~
そのまたすぐ後に、F4迷朋Aきさんから
舞台に立つから来て~とのお知らせをいただく。
1人ではなかなか足が向かないものであるが、
誰かが発起人になってくれる嬉しい仲間達やね^^
土曜日は忙しくて無理だけど、日曜日なら~と
お返事したら、その日曜日に
MミーさんとK星人さんとご一緒できることになった♪

しかし、今朝はなんだか忙しかったよぉ~
次男は学級閉鎖中にも関わらず、全日部活だって
アルバイトの長男はともかく、
長女がちょっと心配だな~と思いつつ、
パパと2人、出発
実父母をパパが落語会に招待したのだ。
しかし、迎えに行ってみると~
実母はまたもや体調悪いらしくxxx
父1人で参加だと言うので、チケットももったいないし~
そうだ
長女をお供させようよ!
それなら私も安心だしぃ~
ってことで、再び家に舞い戻り、長女を積んで
落語会へレッツラゴー!!
無事に放り込んで、私は注文していた花束受け取りに・・・
が、時間が早すぎてまだ開店していない^^;
駐車券のためにパパが買い物してくれてるので~
じゃあ、私はボチボチと花屋へ向かえばいいね!
花屋さんは、開店と同時に
注文通りの可愛らしい花束を用意してくれていたよ
お花~
駐車券も受け取り、一旦帰宅・・・
いや、本当はこのまま行ってしまいたいくらいの時間だ
でも、靴を履き替えたい・・・
何より車置きに帰らなくちゃxxx
そして、大急ぎでチャリンコJRの駅まですっ飛ばし~
ホームに駆け上がり、
予定より電車一本の遅刻で済んだ・・・
いや、遅刻してしまった

10分ほど遅れて、MミーさんとK星人さんと会うことが出来た^^;
K星人さんの案内により、ランチへ向かう。
私には珍しい和風のランチ。
お値段の割にはとっても豪華!
大阪自然食
美味しかった~^^
K星人さんが作ってきてくれたカードに
3人で愛のメッセージを書き込む^^;
初めて行く場所だから、かなり時間に余裕を持って電車に乗り込み
更に出発~
「早すぎるな~」
「お茶出来るやん~」
「トイレも済ませたいしな~」
と余裕綽々で会場を目指したのですが、
歩けども歩けども、目標物が見当たらない!?
「ローソン、無くなったんちゃう?」
「もう一本左かもよ?」
って、自分達が逆方向へ歩いていることに
全く疑いを持たない私達^^;
偶然チャリンコで通りかかったイケメンお巡りさんに巡り合わなければ、
きっと私達、大遅刻してたね
タクで行かないと時間に間に合わん~って
ちょっと焦りながら、スタコラ歩いて
正真正銘その道を見つけた時には、ホッとしたねぇ~^^;

会場で本番前のAきさんに無事3人からの愛の花束とカードを届けることが出来て
「もう始まります」言われ、取り置いてもらったチケット受け取り
トイレも行けず着席することとなる

この空間でどんな風にお芝居が始まるのかな・・・
まるっきり初体験なので、
暗闇に目が慣れないな~と思いつつ、
一つ目の劇団のお芝居が始まったようである・・・
ん?
あれ?
観客だと思ってた人がドンドン芝居の中に入っていくよ??
お?あの人も??
そのうちK星人さんやMミーさんも歩き出したりして^^;
そんなこと考えてニヤっとしてたのは、私~^^
何名かが登場して、やっと
待ち合わせの風景だな~と分かり始める。
全員揃ってからの時間がまたとてつもなく長いのだけど、
そういえばあんな風に新聞読んでる人居るわ・・・
携帯いじるよなぁ~
化粧してる・・・
座ってる・・・
電話かかってきた・・・
11名の役者さん。
人間ウォッチングしているような気分になった。
そして、まぁある展開があって~
終演・・・
静まり返る館内で、思わず「シュールやな・・・」とつぶやいた^^;

間もなく、二つ目の劇団のお芝居が始まる。
最初から最後まで4名の役者さんが、止まることなく
動き続け、しゃべり続け、
着ている物や照明のコントラストが美しく、
見入ってしまった。
4人の声が心地よく、ふ~ん・・なるほどねぇ~・・・
最後はちょっとクドイような繰り返しだったが、
最後までお洒落で・・・一つ目とは違ったシュールさを感じた。

で、次がいよいよ私達が応援に来たAきさんの所属する劇団!
また違ったシュールな感じなのかな~と
きっと3人とも、母のような心持ちで待ったと思うな~^^
結果から言うと、シュールでは無かった^^;
全身全霊全力投球~オムニバスコント集団だった^^;
最初3名の、怖い話が始まった時、そのうちの女性が
Aきさんだと思った。
舞台はこんな風に人を変えるのか~・・・と思ったら
違ってた^^;
彼女は後の作品から登場だった。
それにしても、いつも物静かにクスクス笑ってる彼女が
スポットライトを浴びて、お芝居している姿は
くすぐったい感じで、母としては^^;
心配しきりなのだけど、
とにかく彼女はキラキラしてた
4つの短編のお話は、どれも落ちがドーンではなくて、
オィって、突っ込み入れつつ笑っちゃうお話で、
分かりやすくて、心底楽しめた^^

劇団のお芝居って初めて観たけれど、
どれも、その演出をされる方の思いがあって
好みがあるんだろうけど、
私は3つともとても面白いと思った。
もちろん、面白さは一つとして同じものではないけど、
それぞれが選んで、その世界に身をおいてることが
スゴイなぁ~と思った。

良い時間を過ごせましたよ~
Aきさん、ありがとう~のお疲れ様
帰宅後に読んだ、劇団のこぼれ話的チラシも、とても面白かったよ!
また次回も観せて欲しいな~と思いました。


駅までの帰り道、MミーさんとK星人さんと
今観たお芝居について、あーだ、こーだと
お話するのも楽しかったよね!

駅前で、焼きたてチーズケーキを土産に買い~
ホッカホカだったので、ホームや電車で
そのチーズケーキを割って食べたい衝動と戦いながら~
それぞれ帰路につきました。





今日、お会いした2人にも話しだせなかったこと~
昨日の夜、ちょっと買い物に出る時に
駐車場からバックで出る私の車が
駐車場に帰ろうとしていた近所のオッチャンの車の
左前に激突・・・凹
真っ暗で見えなかったのよ
オッチャンのクラクションで気付いた時には凹xxx
バックでゆっくり出ようとしてたから、そんな衝撃ではなかったけど、
うちのセレナちゃんはほぼ無傷で、
オッチャンが30年大事に乗ってる車は凹xxx
気にせんでえぇ~言うてくれたオッチャンだったが、
やっぱり事故証明とっとくべきだとの
アドバイスを受け、パパが警察に聞いてくれたり、
駐車場管理者に話に行ったり、
いろいろ手を尽くしてくれて~
夫婦して夜オッチャンの所に、ごめんなさい~しに行きました。
修理の具合がどうなるかは分からないけど、
オッチャンの対応が優しかったので、
パパも私も一安心した所です。
はぁ・・・また慣れた頃だったな。
気を引き締めて、運転しなくちゃxxx
大きな事故をしないように。
子どもも通るしな、とオッチャンにも言われました。
ほんとに・・人でなくて良かった。


朝から晩まで、いろんな意味で濃い~一日でした。
因みに、落語会へ行っていた父と長女は、
父は「桂南光がめちゃくちゃ面白かった!」と大喜びで~
長女は「何のことだかさっぱり分からなかった~」って
感想でした^^;




entry_header

時が過ぎるのは早くて・・・

Fさんが亡くなってから、3年が過ぎていました。
12月22日は命日なので、毎年友人とお墓参り・・・
お花を買って、友人3人を拾ってまわり
2人は、Fさんを含めてのランチ友達だけど、
あとの1人は『一年ぶり!』って、ご挨拶。
子どもが大きくなった今、わざわざ約束しないと会えないのだ。
そんなだから、Fさんと会えないで居ても、元気にしているのではないか・・・なんて
錯覚にとらわれる。
毎年お墓の前で、やっぱり居ないんだなぁ、と実感するのだ・・・
一年ぶりに会わせてくれたFさんに感謝。
また来るね・・・って、お墓を後にした。

お墓参りの後はランチ。
せっかく車なので、ちょっと足を伸ばしませんか~?と
前にヘルシー過ぎて家族に却下された野菜中心ヘルシーバイキングに行くことにしました。
全員初めてのお店だったけど、
どれも美味しそうで、ちょっとテンションあがりました^^;
ラ・ディッシュ
写真撮影のために目一杯取った私・・・
どれも美味しかったけど、量は多かったね^^;
それくらい良い感じに選べる~ってこと
カレーともずく酢に未練を残したxxx
ラ・ディッシュ デザート
デザートの種類は多くないけど杏仁豆腐とアセロラゼリーとプリンは、なかなか良いお味♪
ここでも健康酢に未練を残しつつ終了^^;
90分の時間制限も余裕で、お喋りできました。
今年もみんなに会えたことに感謝しながら、楽しい一時を過ごせました。


つい2日前もイタリアンバイキングだった私・・・
体がリアルに膨らんでいくのを感じる




entry_header

クリスマスプレゼント当選者発表☆

今回はサイコロで決めました!
その当選者は~・・・








↓当選者の方へ、メッセージ♪




続きを読む ▽

entry_header

タイムリーだから、やってみる★音楽バトン♪

F4迷朋のみほちんさんより、音楽バトンが回ってきました
バトンって~長く書く割にはコメントも付かず、
読んで貰ってるのかどうかさえ分かんないけど、
自分振り返りの意味で
ちょっと語りながら、やってみたいと思います
興味があったら、色の変わるところクリックしてみてください☆



1【初めて好きになったアーティストは?】
うーむ・・・思い起こせば、5歳くらいの時~
森昌子の『せんせい』を歌ったら、まわりの人が喜んでくれるので
それで得意になったような・・・
その次は、フィンガーファイブ!?
いや、本当に自分が好きになったのは~
ピンクレディだったなぁ^^;
あの当時の子どもは、みんなピンクレディ踊れたよね!?
因みに、私はミーちゃん派でした♪


2【初めて買ったCDは?】
CDと言われると難しい
↑のピンクレディで買って貰ったのは、レコードはおろかカセットテープだった
レコード買ったのは誰だっけなぁ・・・
中学時代に買ったCDは、イモ欽トリオとか~
聖子ちゃんも時々・・・
そして中森明菜も!
変わったところでは、ホンダシティのCMで大流行!
マッドネスのシングルレコードも買っちゃったなぁ^^;
でも、同時期にゴダイゴにはまったので、どれが初めてのレコードだか覚えてないや・・・
まだレコードだし
CDはぁ・・・
勤めだした頃に同僚とCDデッキを買いに行ったのを覚えているから、
その頃なんだろうな・・・だとすると・・・
覚えてない



3【今一番好きなアーティストは?】
残念なことに、一番好き!・・・と言えるアーティストが居ないなぁxxx
誰とは決めずに、気になった曲はレンタルするようにしている。




4【一番最近買ったCDは?】
ここがタイムリー!
F4来日記念
来日記念と言うなら、買わなくちゃ・・・と言うわけで今、聴きながら(懐かしい映像観ながら)書いてます。
だから、これもウソやねぇ。
CDじゃなくて、DVDや^^;
本当の最近買ったCDと言うなら、コレ↓
タケさん ビートルズ
先日のMミーさんとデートで買ったもの^^;
このジャケット・・・分かりやすいけど、もうちょっと格好良くならんかったのか^^;
まだ開けてもなかったのですが、
タケさんが歌うビートルズナンバーなので、楽しみにしてます。




5【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
言わないかぁ・・・
宇多田ヒカル、矢井田瞳、大塚愛、ET-KING、嵐、関ジャニ、平井堅、aiko
などなどかな。




6【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
バービーボーイズ
レベッカ
プリンセスプリンセス
みほちんさんもあげていたジュディ&マリー
こうしてみると、格好良い女性ボーカルに飢えてるのかな・・・



7【初めに思いつく1人のアーティストは?】
特に聴いたことないんやけど、
安室奈美恵!
若い頃から、ダンスも歌も上手で、お母さんになっても格好いいなぁって。
髪の毛きれ~
ぜひぜひ見て欲しい↓
ポンキッキの一寸桃金太郎
最近話題の歩いて帰ろうも!



8【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
2人組と言えば、↑で書いたからピンクレディかなぁ・・・
でも今となっては、パフィが好きかな。
その絡みで、井上陽水と奥田民生のデュオも好きだ!





9【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
3人と言えば、キャンディーズやろ^^;
ピンクレディと言い~
アルフィー!
やっぱ古い!?
いや、現役なんだからスゴイ!
特に高見沢さんの派手さはスゴイ!



10【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
4人と言えば、フォーリーブス・・・って、私~これはあんまり記憶にないから^^;
やっぱりF4やんねぇ~^^
そう言えば、ウルフルズも4人組だったなぁ




11【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
5人と言えば、ゴダイゴしか居ないでしょ~^^
それぞれがソロになるよりも、やはり5人の音楽が素敵!




12【好きなサウンドトラックは?】
サウンドトラックとして・・・は、難しいけど
ジブリ映画の音楽は、子ども達も好きなので買ってます~^^


13【最近一番よく聴いてる曲は?】
話題性から、サザンを聴くようになりました。
その曲、曲でいろ~んな時代のことを思い出せるって
やはり長く活躍してる人達ってスゴイな~と思います。
お気に入りはエロティカセブン!
この曲が主題歌だった『悪魔のKISS』は、常盤貴子デビュー作の体当たり演技にて、再放送は不可能な作品となりました^^;



14【音楽聴く時に使ってるものは?】
もっぱら車の中でCD^^;
家の中では、聴く余裕はありませんxxx





15【好きな名前のシングルorアルバムは?】
好きな名前・・・難しい
やっぱり思い入れが強い、ゴダイゴの『DEAD END』かな。
行き止まりって意味だけど、すごくいろんなメッセージが読める気がして・・・




さてさて・・・ココまで、読んでくださった方がいらっしゃるかどうか分かんないけど、
お時間の許す方は、色の変わるところをクリックして、懐かしい動画を
楽しんでいただきたいな~と思います。



そして、自分の音楽の歴史を振り返りたい方~
バトン拾ってってください^^








side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

