2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

名古屋土産の~

久々の食アップです・・・

名古屋でそれらしいものは食べられませんでしたが、
購入してきた、【つけてみそ かけてみそ】
__ 1
早速、巻き巻きトンカツにして食べたんです。
甘めの味噌がとても美味しかった♪

そして翌日のお弁当・・・
__ 2
・卵焼き
・千切りキャベツ(マヨネーズ)
・巻き巻きトンカツ(つけてみそ かけてみそ)
・ほうれん草ゴマ和え
・ブロッコリーとイカのバター炒め



今日は、吹奏楽部の3年生引退式をするそうです。
父母会からケーキなどの差し入れもある、パーティでしょうか^^
そこで、長女達2年生のトランペットが
こっそり【栄光の架け橋】を練習して、先輩方に披露するそうです。
良い集いになると良いね・・
3年生、ようやく受験モードです。


栄光の架け橋(歌詞付き)
吹部の子達にピッタリの歌・・・泣かないで演奏出来るのかな・・・


帰宅後…
練習時間が短かった【栄光の架け橋】
4人で音外しながら、なんとか演奏するところに
先輩達が泣くので、4人も口がプルプルして
やばかったって…
そして、演奏終わったら
先輩達が『ブラボー!』言ってくれたって
どちらにも、良い思い出になったみたいで
良かった。
entry_header

全国大会に向けて

9月14日(土)2時集合で募金箱作り。
牛乳パックや、スティックのり、はさみなど持参で
図書室で作成。
前回(3年前)は通し番号でナンバリングされてたけど
今回は、持ち帰る人それぞれで通し番号を書き込むようだ。
ポスターとお手紙と募金箱の3点セットを
地域のいろんな場所に置いてもらうように、
挨拶回り・・・


entry_header

県大会へ

14時45分集合で、
小学校ミーティングルームにて、
特別プログラムの準備・・・
小学生のための夏休み工作教室である。
折り紙を3.5センチ×11センチにカットする・・・
23人分^^;
カブトムシの脚の部分らしい。
作り終えたところで、早く行き~と
皆さんに送り出される。
ありがとうございます~と、抜けさせてもらって
今回は初めて車で行ってみることに・・・

ナビを頼りに、ちょうど細い路地に入った所で
今まで聞いたことが無いような音がした!!?
ん!!?ナビが変な音する~!!
・・・と、ちょっとパニクりながら会場に到着してみると
変な音がしたのは、iPhoneの地震速報だった。
どうやら誤報だったのだけど、
吹奏楽コンクールの会場でも、
全ての人の携帯アラームが鳴り響いたそうだ・・・


会場の駐車場を発見する前に、その隣のホテルの駐車場に駐めてしまう・・・
ちょっと高くついてしまった・・・
ホール=15分100円
ホテル=1時間600円

演奏中だったので、その学校が終了するまでロビーで待ち、
我が校演奏の3校前から聴くことが出来た。
めちゃくちゃ良い席で、審査員席の少し後ろ、ど真ん中だった。
隣は副顧問の先生。
さっきの地震速報の話や、前回全国へ行った時の話なんかした^^

周りには、うちの学校の保護者が沢山座っていて、
我が校生徒がスタンバイする頃には、保護者の緊張も伝わってきた。
演奏は~・・・どうだったのかな・・よく分からない^^;

終了すると、
外へ出て、記念撮影
全員で、またまた100名近い集合写真。
3年生だけど・・パートごとに・・友達同士と・・
長女が担当する1年生も、初めて見た。
随分苦労したようだったけど、
ようやくうまく行き始めたのかなぁ~


また、ホール内の指定席に戻って
暫く待つと、結果発表。
結果発表の場に立ち会うのは、全国大会ぶり!?
全ての学校の金銀銅を書き留めながら結果を聴いた。

我が校【金賞GOLD】
金賞9校中の6校が代表で、関西大会に進出出来る。
プログラム順・・
最初の1校が発表されて、
次の2校目との間に3校金賞の学校があった・・・
ということは、我が校進出じゃん!
早い段階に分かってしまった~
金賞発表の時、代表発表の時、
どちらも後方から大歓声が聞こえて~
表彰式の幕が閉まる時、我が校の声援に応えて
舞台の部長さんが、控えめに手を振っていた

あ~良かったな~
あちこち、報告メールを飛ばしながら駐車場へ向かい
帰路に着いた・・・
鳥目で慣れない道~



entry_header

恒例のチケット取り

10時からチケットぴあで、県大会のチケットが発売される。
次男も起こしてスタンバイするけど~
次男が、前のアカウント忘れたらしく、ログイン出来ない様子xxx

私は、10時に二度ほどアクセスしにくい~とはじかれたけど、
その後、すんなり入れて、
途中、カードの有効期限変更しないといけなかったり、
パスワード間違えたり、バタバタしたけど
5分ほどで取れた!
今までにないくらいあっさり取れた!!

自分の分だけ取って、学校に渡すかな~・・・
次男はバイトで行けないってさ~残念^^;


entry_header

久々の徒然はいろいろ・・・

5月に入って、いよいよ新年度PTA活動が始動しました。
PTA総会の議長は、なんなく終了し~
その後の正副委員長選出や、学年代表選出も
無事に終わり、
その都度、あ~するべきだった・・・なんて手落ちもあるけれど、
まぁいいや!
完璧なんてあり得ないし・・・

区の方のお付き合いも始まり、
我が校、新会長は~
かなりヤンチャなイメージなので、心配していたけど
思ったよりしっかりしてて^^;
ホッとする反面、
ココに書くのも嫌になるほどの、酔っぱらいオヤジの迷惑も被りxxx
それでも、新年度は突き進むのであったー!!
なんのこっちゃ


会長副会長研修会があり~
今年も我が校の広報誌は表彰を受けるので、
広報相方も同伴で、出かけることにした。
本当は、会長副会長研修なんて出なくてもいいんだけど
(だって、副会長4年目だしxxx)
新会長が行ってみる~言うので、
車に乗せて頂いて、相方副会長と4人で行った。
眠~いその研修も終わり、送り届けてもらった。
そして、珍しく相方副会長と2人でランチ
本当に2人なんて珍しいランチだけど、
グチグチと話すことはタップリだった^^;
早めにミーティングルームに戻り、
2人して酔っぱらいオヤジの雑用に追われるxxx
そして時間となり、
中学校部活動保護者会へと一緒に向かう。
一年前の部活動保護者会は、随分緊張して出掛けた覚えがある・・・
もうトランペットも買ってしまったから、
どうにでもなれ~だ・・
1年生も入部して、次男も先輩になりました^^


そして今日(5月22日)は
電車の駅で4つほど行った所にある大型ショッピングセンターにて、吹奏楽部が演奏する~と言うので
行ってみた。
クラッセ演奏
すごい沢山のお客さんに聴いてもらって良かったね~^^
1時からと3時からの2ステージ。
3時からは、室内のコミュニティスペースにて。
初めて2年生だけの演奏で、ドキドキのファースト!
とても良い演奏だったが~
次男一人の練習を聴いてると、まだまだヘッポコピーなので、頑張って欲しいなっ


side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

